« はなまるうどん@佐久 | トップページ | 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 »

2010.07.08

麺賊 夢我夢中@小諸

小諸の「麺賊 夢我夢中」におじゃましました。

Dsc05519

夢我夢中は、小諸・本町にお店を構えるラーメン店です。今年の4月30日に、至近の「火付盗賊」よりラーメン部門が独立してオープンしました。オープン以来、美味しいラーメンが評判を呼び、いつも混み合うラーメン店になりました。土日にはかなりの待ちができるほどです。この日も多くのお客さんでにぎわっていました。

お店は酒造屋さんがあった趣のある外観となっています。店内はカウンター席を中心に、小上がり席とテーブル席が用意されています。

夢我夢中のメニューはこのようになっています。以前あったメニュー表よりもだいぶ見やすくなりました。新メニューも登場しています。

Dsc06168

Dsc06170

Dsc06167

この日は新メニューの、「まぜ基本」(700円)をいただきました。

「まぜ基本」(700円)
Dsc06172

こちらの新メニューですが、汁なしのいわゆる油そば風のラーメンとなっています。汁なしになるのですが、麺の下には醤油だれと濃いめのスープがあるので、よく混ぜていただきます。上にトッピングされている卵黄とも相まって、とてもジャンクな感じがしますね~ 塩分濃度もちょうど良い感じです。

麺の上には、角切りのチャーシューに、モヤシ、キャベツ、ベビースターラーメン、卵黄などトッピングされており、ジャンクさを演出しています。まるでジャンクガレッジのような見た目ですよね。チャーシューは脂がのっていて美味しいですね。モヤシがタップリで二郎チックにボリュームがあります。ベビースターラーメンのポリポリ感がいいですね。

Dsc06175

麺は幅広の極太麺が使われています。以前、オープン当初に夢我夢中の基本ラーメンである「豚基本」で使われていた麺だと思われます。モチモチの弾力がいいですね~!麺量も多めで、汁なしながらお腹いっぱいになりました。なお、通常の中太麺への変更も可能となっています。

ジャンクなテイストがバッチリのまぜ基本、かなり気に入りました。こちらもニンニクや脂、野菜の量を増やすことができるので、いつかは全部増しでいただいてみたいですよね。そんなジャンク感満点のまぜ基本、ぜひみなさんもいただいてみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺賊 夢我夢中 (めんぞく むがむちゅう)
住所 : 長野県小諸市本町2-3-3
電話番号 : 0267-22-0042
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:30~15:00 17:00~21:00
駐車場 : 無し(ほんまち遊子公園の駐車場を利用)
アクセス : 国道141号線 本町交差点近く (地図
メニュー : 豚基本 680円、和豚基本 750円、火付豚骨醤油 650円、しぉ~とん乃風 750円、つけそば ~魚介粉闘記 750円、中華そば 500円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« はなまるうどん@佐久 | トップページ | 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/48827438

この記事へのトラックバック一覧です: 麺賊 夢我夢中@小諸:

« はなまるうどん@佐久 | トップページ | 釜揚げうどん 丸亀製麺@佐久 »