« すき家@佐久 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

2010.07.18

麺心 ざいおん@小諸

小諸の「麺心 ざいおん」におじゃましました。

Dsc06314

ざいおんは、小諸・加増の小諸東中学校近くにお店を構えるラーメン店です。お若いイケメン店主の柳澤さんが、一年前にオープンさせました。美味しいラーメンが評判を呼び、地元でも話題となっているラーメン店です。

Dsc06325

ざいおんオープン一周年記念イベントとして、有名ラーメン店の店主がざいおんにやってきてラーメンと作るというイベントを開催していますが、この日は上田の人気店「おおぼし」のオーナーである三森さんがいらっしゃいました。

この日一日だけの限定として「ばりこて ~こい~」(600円)をいただきました。

「ばりこて ~こい~」(600円)
Dsc06321

30杯限定で出されたラーメンがこちらになります。ベースのスープは豚骨ですが、長時間炊き出しているので豚骨が出まくっています!こりゃ~メチャメチャ濃いですね!スープを一口飲むと、豚骨の旨みが口の中を襲ってきます。これだけ濃厚な豚骨は、通常のお店の営業では絶対に出せないと思います。

トッピングはチャーシューに、味玉、二種類の刻みネギ、ナルトなどです。チャーシューはバラロールのチャーシューですが、柔らかくて美味しいです。味玉はしっかりと味が染みていました。

Dsc06322

麺は太めのウェーブのかかった麺となっています。おそらくおおぼしのばりこてで使われている麺と同一だと思われますが、モチモチの弾力がたまりませんね~ 濃厚な豚骨スープにも良く合っています。

他にこの日一日限りのサイドメニューもいただきました。

「岩下の新餃子」(400円)
Dsc06324

おおぼしの羽根付き餃子とは異なる、オリジナルの餃子です。皮はモチモチ、具にはプリプリの小海老が入っていて、食べ応えのある餃子に仕上がっています。

「メガネサワー」(200円)

Dsc06318

メロンがベースのサワーです。爽やかな甘みが印象的で、なかなか美味しかったです。

ラーメン店主さん同士、みなさん仲が良いのでこういった楽しいイベントが開催できるんでしょうね。今回の一日限りの限定も、限定にしておくにはもったいないくらい素晴らしい出来に大満足です!もう第何弾になるか分からなくなってきましたが(笑)、このイベントまだまだ続くそうなのでこれからの展開が楽しみです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺心 ざいおん (めんごころ ざいおん)
住所 : 長野県小諸市加増3-7-13
電話番号 : 0267-22-8851
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~21:30
駐車場 : 10台
アクセス : 国道141号線沿い 小諸東中学校近く (地図
メニュー : ざいおんらーめん 700円、ねぎ野菜らーめん 820円、チャーシューらーめん 900円、黒獅子牛タンソーセージらーめん 900円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« すき家@佐久 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

先日‥ざいおんさんで、初めてまちゃさんお見かけしました!

短時間の食べ過ぎで苦しくなってしまい、早々に退店してしまいましたがf^_^;

今度お見かけした時は、ご挨拶させて下さい
(^o^)/

投稿: 某上田市民 | 2010.07.18 21:35

某上田市民さん、こんばんは~
あら~某上田市民さんもいらっしゃっていたのですね~!
声をかけて下されば良かったのに~

これからいろんなお店で、お会いできそうですね。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: まちゃ | 2010.07.19 21:41

温かいコメントありがとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: 某上田市民 | 2010.07.20 05:05

某上田市民さん、こんばんは~
もし機会があれば、ぜひラーメンご一緒しましょう!

投稿: まちゃ | 2010.07.20 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/48901616

この記事へのトラックバック一覧です: 麺心 ざいおん@小諸:

« すき家@佐久 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »