« 麺心 ざいおん@小諸 | トップページ | 上田らあめん はち@上田 »

2010.07.14

七代目 助屋@佐久

佐久の「七代目 助屋」におじゃましました。

Dsc06127

七代目 助屋は、県内に店舗を展開する助屋グループの7店舗目のお店となります。博多系豚骨ラーメンのレギュラーラーメン以外にも、七代目 助屋だけでいただけるオリジナルラーメンも展開していることでもおなじみですよね。

七代目 助屋は、佐久拉麺会に加盟していますが、7月1日より新しいスタンプラリーが開始されました。その名も「ラーメン世界制覇2」です。この日は、助屋で期間限定で提供開始になった「小海老とトマトのサラダ仕立て」(780円)をいただきました。

「小海老とトマトのサラダ仕立て」(780円)
Dsc06279

今回の助屋の限定は、サラダ風の和え麺となっています。冷水でしっかりと〆られた麺の上にタップリの野菜と小海老がトッピングされており、フレンチドレッシングがかけられています。フレンチドレッシングの他にも醤油だれもあり、ドレッシングとの絶妙なバランスがとても美味しいです。

トッピングは、ベビーリーフに小海老、トマト、味玉などがのせられています。タップリのベビーリーフはシャキシャキしていてさっぱりいただけます。小海老のプリプリ感がたまらないです。

Dsc06280

麺は中細の縮れ麺が使われていますが、このメニューの専用麺だと思われます。ツルツルの喉越しが良いですね~ フレンチドレッシングとの相性もバッチリです。

今回の限定は、暑い夏でもさっぱりといただけますよね。何と言ってもタップリのベビーリーフがメチャ美味しいです。助屋の豚骨は使われていませんが、こういった異色のメニューも作れるのはさすがですよね。これから佐久拉麺会の各店を回って、スタンプを集めたいと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 七代目 助屋 (ななだいめ すけや)
住所 : 長野県佐久市中込2991-1
電話番号 : 0267-63-7274
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:30
駐車場 : 30台
アクセス : 県道138号線沿い 佐久市役所近く (地図
メニュー : 白らぅめん 700円、黒らぅめん 750円、赤らぅめん 750円、つけ麺 750円、安養寺らぅめん 750円、魚介醤油らぅめん 700円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺心 ざいおん@小諸 | トップページ | 上田らあめん はち@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/48877190

この記事へのトラックバック一覧です: 七代目 助屋@佐久:

« 麺心 ざいおん@小諸 | トップページ | 上田らあめん はち@上田 »