« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 酒房 りしょう@松本 »

2010.06.03

麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久

佐久の人気店「麺's BLAND 文蔵BLACK」におじゃましました。

Dsc05859

文蔵BLACKは、佐久の小田井にお店を構えるラーメンの新店です。B.A.Dグループの3番目のお店として今年の3月にオープンしました。文蔵BLACKのラーメンが評判を呼び、地元でもかなりの人気店となっています。僕もかなり好きで、ちょくちょく通わせてもらっています。

現在文蔵BLACKでは、地元情報誌の長野こまちとコラボして、一ヶ月限定メニューを提供しています。この日のオーダーはその限定「カレー(辛)そば」(700円)です。

「カレー(辛)そば」(700円)
Dsc05862

長野こまちには「冷し麺」って書いてありますが、実は温かいカレーを使った和え麺となっています。麺に醤油だれとラー油が絡めてあり、その上にカレー、モヤシ、チャーシュー、玉ネギ、フライドガーリックがトッピングされています。上からカイエンペッパーがかけられており、辛さを演出しています。それらをよく混ぜていただきます。

辛さの度合いは普通でお願いしたのですが、カイエンペッパーの爽快な辛さが心地良いですね。まったりと麺に絡んだカレーの風味が食欲をそそります。シャキシャキの玉ネギがなかなかです。辛さの度合いは、もちろん好みに応じてくれます。

Dsc05863

麺はちょうど中くらいの太さの麺が使われています。おそらく温かいラーメンと同一の麺だと思われます。それにしても麺にカレーがよく絡みますね~ 美味しいのであっという間に平らげてしまいました。

文蔵BLACKの豚骨を使った絶品カレーが、うまく生かされている和え麺に仕上がっています。暑い季節にピッタリのメニューですよね。なおこの限定は6月24日までとなっていますので、召し上がりたい方はお早めにどうぞ!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺's BLAND 文蔵BLACK (めんずぶらんど ぶんぞうぶらっく)
住所 : 長野県佐久市小田井703
電話番号 : 0267-68-8123
定休日 : 水曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 佐久ICより車で3分 県道9号線沿い (地図
メニュー : 醤油らーめん 700円、味噌らーめん 750円、ショウガらーめん 700円、豚骨醤油らーめん 700円、中華そば 650円、つけめん 700円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 酒房 りしょう@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まいど~♪いつもお世話になってます。

今回も、お邪魔しましたよ~。しょうがラーメン食べました。
ここのカレーを食べたことがあるので、きっと美味しいだろうとは思ってましたが、かなり辛いのか?と思って今回も普通のカレーライスにしました。
もう一つの限定ものも食べたかったし(俺達の塩)
まちゃさんのレポで大きな魚を逃がした気分です(笑)

記事の中にリンク貼らしてもらいました。
TBもさせてもらいます、おおきに~♪

投稿: めるめる | 2010.06.13 07:51

めるめるさん、こんばんは~
文蔵BLACKのショウガらーめん、食べられたのですね~!
ショウガがキリッと効いて、なかなか美味しかったと思います。
俺達の塩は、文蔵BLACKでは未食なので、ぜひいただいてみようかと思います。

小諸・佐久方面も新店ラッシュなので、ぜひまたいらして下さいね!

投稿: まちゃ | 2010.06.13 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/48532990

この記事へのトラックバック一覧です: 麺's BLAND 文蔵BLACK@佐久:

» 麺'sBLAND 文蔵BLACK @佐久市小田井 [mikagebox〜御影箱]
6月6日の昼ごはん 前回食べて気に入ったし、まだまだメニューもあったので再訪。 1時を過ぎてたんだけど、お店は大繁盛、最後の空席につけました。 路面側の大きな出窓から光が入るので、暑くなってきた。 すると店員さんが順番に窓を開け始めたわ。 開けてもいいとわかったので、自分のところの窓を開けたら、 店員さんにお礼を言われた、こういうのって気持ちええよね。 風が抜けて、とたんに涼しくなった。 やっぱりここは長野なのねぇ。エアコンなしで涼しいのはええこっちゃ♪ 登場!... [続きを読む]

受信: 2010.06.13 07:52

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 酒房 りしょう@松本 »