« 信越麺戦記 Part2 北陸の章 その2@松本 | トップページ | 上田らあめん はち@上田 »

2010.04.28

麺賊 夢我夢中@小諸

小諸・本町に新規オープンする「麺賊 夢我夢中」のプレオープン(試食会)に行ってきました。

先日プレオープンに訪れたばかりですが、少し間をおいて2回目の試食会となりました。前回の意見などを取り入れて、微調整してきたんだそうです。オープンは4月30日(金曜日)なので、これが最後の試食会となります。多くのお客さんがいらっしゃっていました。

この日は、「しぉ~とん乃風」(750円)をいただきました。

「しぉ~とん乃風」(750円)
Dsc05588

こちらのラーメンですが、塩豚骨のスープとなっています。それにしても濃厚な豚骨ですね~ 長時間炊き出していることが分かるくらい濃いんです。そこに魚介スープと塩だれが合わされています。豚骨があまりにも濃厚なので、塩だれがちょっと弱めに感じました。豚骨の旨みは十分感じますが、もっと塩分濃度を上げても良いかなと思いました。

トッピングは、チャーシューに味玉、メンマ、海苔、刻みネギ、糸唐辛子などです。チャーシューは適度に脂がのっており、柔らかくてとても美味しいです。半分ながら味玉がのっているのはうれしいですよね。糸唐辛子が彩りを添えます。

Dsc05590

麺はストレートの中太麺が使われています。茹で加減はちょうど良く、モチモチの弾力と食感を楽しむことができます。麺量も200gあって食べ応えがあります。

その他に連れの方が「焼豚中華そば」(700円)をいただいたので、味見をせてもらいました。

「焼豚中華そば」(700円)
Dsc05589

こちらは豚ガラと鶏ガラ、魚介スープを使ったあっさりラーメンになります。ふわ~っと香る動物系と魚介系の融合が素晴らしいですね。ちょっと濃いめの醤油だれはコクがあって美味しいです。麺は細めの縮れ麺でスープに良く合っています。麺量はこちらも200gと食べ応え十分です。

それにしても最初からレベルの高いラーメンを提供してきますね~!新店としてこれだけのラーメンがいただけるのは本当にうれしい限りです。これで小諸のラーメン界も盛り上がることでしょう。グランドオープンは4月30日(金曜日)ですが、今からすごく楽しみです!ヘ(^o^)/

Dsc05586


【お店データ】
店名 : 麺賊 夢我夢中 (めんぞく むがむちゅう)
住所 : 長野県小諸市本町2-3-3
電話番号 : 0267-22-0042
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:30~22:00
駐車場 : 無し(ほんまち遊子公園の駐車場を利用)
アクセス : 国道141号線 本町交差点近く (地図
メニュー : 豚基本 680円、和豚基本 750円、火付豚骨醤油 650円、しぉ~とん乃風 750円、つけそば ~魚介粉闘記 750円、中華そば 500円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 信越麺戦記 Part2 北陸の章 その2@松本 | トップページ | 上田らあめん はち@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/48206338

この記事へのトラックバック一覧です: 麺賊 夢我夢中@小諸:

« 信越麺戦記 Part2 北陸の章 その2@松本 | トップページ | 上田らあめん はち@上田 »