« 四川名菜 麺華@長野 | トップページ | 手打ちうどん総本家 得得@小諸 »

2010.03.20

麺'S DINING 将人@長野

長野駅近くのラーメン店「麺'S DINING 将人」におじゃましました。

Dsc05175

将人は、長野駅より徒歩5分くらいのことろにお店を構えるラーメン店です。ラーメン激戦区にありながらこだわりのラーメンをいただけると評判を呼び、多くのお客さんでにぎわっています。この日は夜遅くの訪店となりました。

将人はカウンター席を中心にテーブル席が用意されています。まるでカフェのようなオシャレな空間が好印象です。イケメンのご主人がラーメンを作ります。

この日は、金曜日と土曜日の夜11時以降にいただける限定メニュー「鶏煮干し中華そば」(750円)をいただきました。

「鶏煮干し中華そば」(750円)
Dsc05172

こちらのラーメンのスープは、その名の通り鶏ガラスープに、煮干しスープが合わされたWスープとなっています。鶏は小布施町の「くりのみ園」の成熟鶏を使ったスープが使われています。スープを一口飲むと、ふわ~っと煮干しが香ってきます。その後にお鶏の旨みが押し寄せてきます。鶏ガラの旨みと煮干しの香りが渾然一体となった、本当に美味しい一杯に仕上がっています。

トッピングはシンプルで、チャーシューにメンマ、海苔、刻みネギなどです。チャーシューは脂がのっていて柔らかくて美味しいです。メンマはコリコリした食感が秀逸です。

Dsc05174

麺は細めのストレート麺が使われています。デュラム粉を使った麺なのですが茹で加減もちょうど良く、パツパツの弾力が素晴らしいですね。ツルツルの喉越しもたまりません。

他にサイドメニューとして「ゆでぎょうざ」(400円)をいただきました。

「ゆでぎょうざ」(400円)
Dsc05167

皮がモチモチ、餡もギッシリ詰まった美味しいゆで餃子ですね。かなり好みのタイプです。

金・土の深夜限定という、いただくにはかなり敷居の高いラーメンですが、鶏と煮干しの旨みがあふれる美味しい一杯に大満足です!飲んだ〆のラーメンとしても最適な一杯ではないでしょうか?ぜひみなさんも召し上がってみて下さいね!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺'S DINING 将人 (めんずだいにんぐ まさと)
住所 : 長野県長野市南千歳1-7-6
電話番号 : 026-223-3790
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~15:00 18:00~24:00
駐車場 : 無し
アクセス : JR長野駅より徒歩3分 南千歳町交差点近く (地図
メニュー : 白湯らーめん 750円、煮干しそば 750円、豚骨醤油らーめん 790円、中華そば 700円、秋刀魚らーめん 780円、鯛汐らーめん 780円、醤油つけ麺 800円、まぜ麺 650円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 四川名菜 麺華@長野 | トップページ | 手打ちうどん総本家 得得@小諸 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃ様
いつもブログ見させていただいてます!!
本日小諸市内を散歩していましたところ、本町で「ちゃーしゅーらーめん梅の家“鳥”」という店を発見しました。まだ出来たばかりであまり宣伝はしていないそうです。
メニューは濃厚な鳥?が売りだそうです。
場所はつたや旅籠の向かいのビルの中、営業時間は平日夜と土日昼夜です。
気になるのでぜひ行ってみてください。
レポ待ってます!!

投稿: satriani | 2010.03.21 12:17

まちゃさん、こんにちわ。(^-^)/

将人さんの曜日深夜限定麺をいただいたんですね~。

いい情報いただきました。ありがとうございます。\(^_^)/

投稿: 須坂市民 | 2010.03.21 14:09

satrianiさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

新店の情報ありがとうございます!
梅の家の2号店ですが、僕も他の人より話を聞きました。
何でも「鶏」をメインとしたお店のようですね。
我が家からも近いので、近いうちに訪れてみようかと思います。

投稿: まちゃ | 2010.03.21 22:48

須坂市民さん、こんばんは~
機会があって金土ミッドナイト限定のラーメンをいただくことができました。
煮干しの香る本当に美味しい一杯でした!
かなりハードルが高いですが、ぜひ召し上がってみて下さいね~

投稿: まちゃ | 2010.03.21 22:49

はじめましてまちゃさん。
ブログいつも楽しく拝見させていただいております。
行ってきました、梅の家二号店
麺喰亭ゎ三号店二号店
いつも月に三、四回ゎ麺喰亭へ行ってましたが自宅から徒歩一分の所に梅の家が!
嬉しい限り!
しかも梅の家の基本のラーメンも650円で食べれます。
となるといままでゎ車で7、8分の麺喰亭、やはり近くの鳥になっちゃいます。
麺喰亭さんごめんなさい!
しかも梅の家の新店オープンの話を麺喰亭のマスターに聞いた所、オープンしたことも誰がやってるかも知らないとの事。
ショックをかきしきれずにいました。
この狭い小諸に二店舗。
確かに何故
近々火付盗賊のラーメン屋もオープンらしく楽しみです!

投稿: 小諸人 | 2010.03.22 09:54

小諸人さん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

おおっ、早速「梅の家 鳥」に行かれたのですね!
メニュー的には梅の家や麺喰亭と同じ感じのようですね。
確かに小諸に2店舗、頑張って欲しいですね。
平日は夜だけとハードルが高いですが、土日に訪れてみようかと思います。

投稿: まちゃ | 2010.03.22 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/47858775

この記事へのトラックバック一覧です: 麺'S DINING 将人@長野:

« 四川名菜 麺華@長野 | トップページ | 手打ちうどん総本家 得得@小諸 »