« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | 中村屋@上田 »

2010.03.04

麺心 ざいおん@小諸

小諸の「麺心 ざいおん」におじゃましました。

Dsc05001

ざいおんは、小諸の国道141号線沿いにお店を構えるラーメン店です。昨年オープンしたばかりの新店ですが、じわじわと人気を上げています。こぢんまりしたお店は、カウンター席にテーブル席、小上がり席が用意されています。まだお若い店主が切り盛りしています。

ざいおんでは、新メニューが追加されていました。

Dsc05003

この日は「ざいおん つけ麺(中盛)」(950円)をいただきました。

「ざいおん つけ麺(中盛)」(950円)
Dsc05005

ざいおんのつけ麺は、以前は限定的な提供でしたが、いつのまにかレギュラーメニューとなったようです。それにしてもきれいな盛り付けですね~ 麺量も4種類から選べるのもうれしい限りです。

Dsc05007

つけだれですが、濃厚な豚骨に魚介を合わせた豚骨魚介となっています。魚粉も投入されており、麺を付けていただくと魚介がガツーンと効いてきます。節の香りが口いっぱいに広がって、これはいいですね~ 印象としては六厘舎やゆいがのつけだれに似ていると思います。食後はスープ割りもしてもらって完飲です!

Dsc05008

トッピングは麺の上にのせられています。チャーシューにメンマ、キャベツ、味玉など、温かいラーメンと同様のトッピングとなっています。チャーシューは脂がのっていて、厚みがあってボリュームがあります。キャベツがいい箸休めになっています。味玉は手で割った切り口となっています。

Dsc05010

麺は細麺が使われています。温かいラーメンと同じ麺だと思われますが、しっかりと〆られておりツルツルの喉越しが最高ですね~!中盛ということで1.5玉分くらいですが、食べ応えがあり結構満腹になります。

さいおんのつけ麺は初めていただきましたが、今風な豚骨魚介のつけだれにツルツルの細麺の組み合わせ、何度でも食べたくなるくらいかなり美味しかったです。やぱっり魚介はこのくらいガツーンと効かせる方が好みですね~ 鬼盛が何玉分あるのかも興味があります(笑) ぜひみなさんもざいおんのつけ麺を召し上がってみて下さいね~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺心 ざいおん (めんごころ ざいおん)
住所 : 長野県小諸市加増3-7-13
電話番号 : 0267-22-8851
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 10台
アクセス : 国道141号線沿い 小諸東中学校近く (地図
メニュー : ざいおんらーめん 700円、ねぎ野菜らーめん 820円、チャーシューらーめん 900円、黒獅子牛タンソーセージらーめん 900円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | 中村屋@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

「ざいおん」さんにもつけ麺あるんですね。
美味そうですねhappy02
  
私も再来週ですが、会社の先輩と上田のはちにつけ麺を食べに行く事になりました。 
私は2回目の来店になります。
1000gのつけ麺を食べようかと思ってます。

1000g完食済みの先輩は2000gに挑戦するみたいですwobbly
「余裕でしょ!」 って言ってましたが、2kgってヤバイですよね?

投稿: shio | 2010.03.05 04:19

shioさん、こんばんは~
はちの1000gでもかなりの量なのに、2000gに挑戦とは!!
そうえいばはちの店内に「1500g達成」という貼り紙があったので、それを超えちゃうんですね~
チャレンジを楽しみにしています。

投稿: まちゃ | 2010.03.05 22:20

毎度ありがとうございます!!
んで、楽しい時間をありがとうございました!
コメントするのは初ですが話の余韻があったもので!
なんかありがとうばっかりですが、
まちゃさん!いつもありがとうございます!!

投稿: ざいおん | 2010.03.08 00:35

ざいおんさん、こんばんは~
こちらでははじめまして、どうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、いつも美味しいラーメンをありがとうございます。
今度ぜひ一緒に飲みに行きたいですね!
例のモノ、完成しましたらぜひ試食させて下さいね~

投稿: まちゃ | 2010.03.08 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/47723235

この記事へのトラックバック一覧です: 麺心 ざいおん@小諸:

« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | 中村屋@上田 »