« バーミヤン@佐久 | トップページ | 麺'S DINING 将人@長野 »

2010.03.19

四川名菜 麺華@長野

長野・権堂の「四川名菜 麺華」におじゃましました。

Dsc05160

麺華は、長野市の権堂アーケード内にお店を構える中華料理のお店です。以前ここには別の中華料理のお店が入っていましたが、最近になって麺華として再スタートしました。権堂のアーケード内という絶好の立地条件になります。昔はコーヒーショップだったらしく、面影が残っています。

麺華のメニューはこのようになっています。麺類の他に様々な中華の一品料理が取り揃えられています。

Dsc05161

Dsc05162

この日は麺華の看板メニューである担々麺をいただきました。オーダーしたのは「担々麺(豚肉ザーサイ炒めのせ)」(600円)です。

「担々麺(豚肉ザーサイ炒めのせ)」(600円)
Dsc05163

こちらが麺華の代表的メニューの担々麺になります。今回は豚肉ザーサイ炒めをのせましたが、ノーマルの担々麺でしたら500円という激安価格です。辛さは意外にも控えめで、激辛が苦手な僕でも大丈夫でした。ピリッとした辛さが食欲をそそりますね。好みを言えばもっと辛くしてくれるかもしれません。

トッピングはシンプルで、挽肉に青菜そして追加トッピングした豚肉とザーサイの炒めたものです。ザーサイのコリコリ感が何とも言えないですね。

Dsc05166

麺は中細の縮れ麺です。茹で加減はちょうど良く、ツルツルの食感と喉越しがとても良い麺です。このお値段でしっかりと1玉分の麺量があります。

他に連れが「麻婆豆腐和えそば」(600円)をいただきましたが、こちらも美味しそうですね。

「麻婆豆腐和えそば」(600円)
Dsc05165

麺華は美味しい中華料理をリーズナブルにいただくことができます。本格的な担々麺がたったの500円でいただけるとは、うれしい限りです。他のメニューも本当に安く魅力的なものばかりです。権堂に行ったらぜひ立ち寄りたいお店のひとつです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 四川名菜 麺華 (しせんめいさい めんか)
住所 : 長野市鶴賀権堂町2373
電話番号 : 026-234-8838
定休日 : 日曜日
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~21:00
駐車場 : 無し
アクセス : 権堂アーケード内 (地図
メニュー : 担々麺 500円、五目あんかけやきそば 650円、エビあんかけ汁そば 650円、サンラータンメン 600円、麻婆豆腐和えそば 600円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« バーミヤン@佐久 | トップページ | 麺'S DINING 将人@長野 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/47851481

この記事へのトラックバック一覧です: 四川名菜 麺華@長野:

« バーミヤン@佐久 | トップページ | 麺'S DINING 将人@長野 »