« スシロー@佐久 | トップページ | らあめん 寸八@松本 »

2010.02.16

ラーメン ハンリュウ 松本駅前店@松本

松本駅前の「ラーメン ハンリュウ 松本駅前店」におじゃましました。

Dsc04112

ハンリュウの松本駅前店は、その名の通り松本駅の至近にお店を構えるラーメン店です。同名のお店が波田町にもありますが、波田町のお店が本店となります。以前の信州ラーメン博にも出店したことがるので、ご存じの方も多いかと思います。

Dsc04847

ハンリュウではラーメンが運ばれてくるまでに、お通しとしてカクテキが出されます。辛味と酸味のバランスの取れた美味しいカクテキで、思わずいっぱい食べてしまいました。

この日は松本での宴会の帰りの〆ラーメンとしていただきました。僕は「牛スジつけ麺」(850円)をいただきました。

「牛スジつけ麺」(850円)
Dsc04852

こちらのつけ麺のつけだれには、温かいラーメンと同じく牛骨からとったスープが使われています。豚骨のような臭みは全くなく、上品なスープに仕上がっています。この中に牛スジがたくさん投入されており、ボリュームがあります。割りスープも最初から付いているのは、うれしい配慮です。

麺は1玉、1.5玉、2玉から選べるのですが、1.5玉でお願いしました。しっかりと〆られた細平打ち麺はツルツルの喉越しが心地良いですね。美味しいので、1.5玉でもあっという間に平らげてしましました。

他に連れが、「ラーメン(塩)」(650円)と、「牛スジラーメン(しょうゆ)」(650円)+「ボリュームセット」(200円)をいただきましたが、どちらも美味しそうですね~

「ラーメン(塩)」(650円)
Dsc04849

「牛スジラーメン(しょうゆ)」(650円)+「ボリュームセット」(200円)
Dsc04851

牛骨のラーメンって珍しいですが、臭みのないマイルドなスープは特徴的で、病み付きになりますよね。ハンリュウは駅前という立地条件の良さ、そして夜遅くまで通しで営業しているので、とても使い安いお店だと思います。ぜひまた〆のラーメンとしていただきたいです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ラーメン ハンリュウ 松本駅前店 (らーめん はんりゅう まつもとえきまえてん)
住所 : 長野県松本市中央1-3-18
電話番号 : 0263-50-7209
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~23:00
駐車場 : 無し
アクセス : JR松本駅より徒歩1分 (地図
メニュー : 牛スジラーメン(塩・しょうゆ) 650円、辛スジラーメン(塩・しょうゆ) 750円、牛スジつけ麺 850円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« スシロー@佐久 | トップページ | らあめん 寸八@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/47585048

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン ハンリュウ 松本駅前店@松本:

« スシロー@佐久 | トップページ | らあめん 寸八@松本 »