« 麺'S DINING 将人@長野 | トップページ | あってりめん こうじ@安中 »

2010.02.22

junk F.B.I noodle@上田

上田の人気ラーメン店「junk F.B.I noodle」におじゃましました。

Dsc04907

F.B.Iは、上田の材木町、国道18号線沿いにお店を構えるラーメン店です。BADグループの2号店として昨年5月オープンしたばかりのお店ですが、地元の人気店となっています。この日は平日夜の訪店でしたが、ほぼ満席の盛況ぶりでした。

この日は、「小らーめん」(650円)に、「味玉」(100円)と「のり」(100円)をトッピングして、「小ライス」(100円)も付けました。

「小らーめん」(650円)+「味玉」(100円)+「のり」(100円)+「小ライス」(100円)
Dsc04902

いや~それにしても豪華ですね~(笑)ライスをどうしても食べたかったので、らーめんは麺少なめの小でお願いしました。

Dsc04904

スープは豚骨スープがベースのスープが使われています。佐久の文蔵のスープよりはマイルドに感じますが、それでも豚骨の旨みが十分に出ています。マイルドなのでとても飲みやすいスープに仕上がっています。後半にテーブル上に備え付けの刻みニンニクを入れて、味を変化させるのも面白いです。

トッピングはチャーシューに、モヤシを中心とした野菜などです。チャーシューは大きくて食べ応えがありますね~オープン当初は冷たいままだったのですが、最近は出す直前に湯せんしているので温かいチャーシューがいただけるのはうれしい限りです。モヤシを中心とした野菜は、無料で大盛にしてくれます。シャキシャキのモヤシは美味しいですね。キャベツも多めのがうれしいです。

麺は極太麺が使われています。小ということで麺少なめですが、それでも160gくらいはありそうです。茹で加減は硬めで、モチモチの弾力が素晴らしいですね~ 豚骨スープにもよく合っています。

ライスと海苔って相性がいいんですよね。海苔をスープに浸してご飯に巻いて食べると、本当に美味しいですよね~!ですのでついついライスまで頼んじゃいます。

F.B.Iはよく「二郎系」と言われますが、二郎とはベクトルが異なると思います。スタイル的には二郎に似ていますが、とても食べやすい一杯に仕上がっています。若い人だけでなく、高齢の方も訪店しているのを見かけるほどです。ぜひみなさんもF.B.Iの渾身の一杯を召し上がってみて下さいね~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : junk F.B.I noodle (じゃんく えふびーあい ぬーどる)
住所 : 長野県上田市材木町2-3-1
電話番号 : 0268-26-9777
定休日 : 月曜日(祝日の場合は火曜日)
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:30
駐車場 : 20台(店舗前駐車場はすべて使用可)
アクセス : 国道18号線 材木町2丁目交差点近く (地図
メニュー : らーめん 700円、みそめん 780円、こがしめん 780円、和風めん 780円、つけめん 780円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺'S DINING 将人@長野 | トップページ | あってりめん こうじ@安中 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ちょっと疑問なんですがFBIは月曜定休のはずなのに、なぜ月曜に行けたのですか?
私もは定休日知らないで月曜に行きましたが店はやってませんでした。

残念。。

投稿: depo | 2010.02.24 09:49

depoさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

このブログですが「日記」と付いていますが、実はその日に実食したのでは無いんですよね。
大体食べてから2~5日経ってから、記事にしています。
更新がリアルタイムでないことをご了承いただければと思います。

投稿: まちゃ | 2010.02.24 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/47635188

この記事へのトラックバック一覧です: junk F.B.I noodle@上田:

« 麺'S DINING 将人@長野 | トップページ | あってりめん こうじ@安中 »