« えんぎもん処 粋亭@上田 | トップページ | 佐久の草笛@佐久 »

2010.01.09

麺将 武士@上田

上田駅ビル内にある「麺将 武士」におじゃましました。

Dsc04493

武士(もののふ)は、JR上田駅の駅ビル内にお店を構えるラーメン店です。長野市内に「気むずかし家」「烈士洵名」などいくつもラーメン店を展開している「BOND OF HERATS」系列のお店となります。駅の中という立地条件の良さと、深夜遅くまで通しで営業しているということで、いつもお客さんが絶えない人気店となっています。この日は飲み会の帰り、〆のラーメンをいただきに訪れました。

武士のメニューはこのようになっています。ラーメンの他に定食類も用意されています。

Dsc04494

Dsc04495

この日は、「左近」(650円)をいただきました。

「左近」(650円)
Dsc04496

武士にはこってり豚骨の「左近」と、あっさり醤油の「幸村」が用意されていますが、こちらはこってり豚骨スープになります。それにしても濃厚な豚骨ですね~!クリーミーでまるでポタージュのような濃厚さです。スープを一口飲むと、豚骨の旨みがずど~んとやってきます。臭みはそれほどありませんが、こってり感満点のスープに仕上がっています。

トッピングは、チャーシュー、味玉、メンマ、海苔などです。チャーシューは小ぶりながら脂がのっていて美味しいです。半分ながらもこの価格で味玉がのっているのはうれしいですよね。

Dsc04499

麺は博多系豚骨ラーメンのような低加水の極細麺が使われています。茹で加減はちょうど良くしっかりとしたコシがあり、スルスルと気持ち良く入っていきます。スープに粘度があるので、スープがよく絡んできますね~ 麺量は標準的ですが、飲んだ後でもペロッと平らげてしまいました。

連れの方が、あっさり醤油の「幸村」(650円)をいただきましたが、こちらも美味しそうですね~

「幸村」(650円)
Dsc04498

久々に武士の左近を食べましたが、飲んだ後でもスルッといけちゃいますね~!あっさり醤油の幸村も美味しいですが、どちらかというと左近の方がお気に入りです。定食類なども気になるので、ぜひまた出かけてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺将 武士 (めんしょう もののふ)
住所 : 長野県上田市天神1-1887-17
電話番号 : 0268-27-0188
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~27:00
駐車場 : 無し
アクセス : JR上田駅ビルテナント内 (地図
メニュー : 左近 650円、幸村 650円、道山 750円、武士味くらべ 左近vs幸村 900円、チャーハン謙信 650円、焼肉信玄定食 750円 他
ホームページ : http://bond-of-hearts.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« えんぎもん処 粋亭@上田 | トップページ | 佐久の草笛@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/47244356

この記事へのトラックバック一覧です: 麺将 武士@上田:

« えんぎもん処 粋亭@上田 | トップページ | 佐久の草笛@佐久 »