« ラーメン ハンリュウ 松本駅前店@松本 | トップページ | ずくや 昌楽@松本 »

2009.12.01

とり麺や 五色@松本

松本のラーメン店「とり麺や 五色」におじゃましました。

Dsc04125

五色は、松本・白板にお店を構えるラーメン店です。鶏白湯のラーメンがいただけるお店として、今年の5月にオープンしました。以前ここの店舗にはあの寸八が入っていたことでも有名ですよね。カウンターが8席のみのこぢんまりした店構えですが、なぜか落ち着くんですよね。

五色のメニューはこのようになっています。レギュラーメニューの他に限定メニューなども提供されています。

Dsc04115

Dsc04116

Dsc04114

この日は木曜日ということで、木曜・5食限定の「とり麺・特濃」(800円)をいただきました。

「とり麺・特濃」(800円)
Dsc04117

こちらのスープは、五色で使われている信州黄金シャモのノーマルの鶏白湯をさらに2倍に濃縮した、超濃厚スープです。いや~それにしても濃厚ですね~!メッチャ濃くてまるでポタージュのようです。食後にはくちびるがペタペタになるほど濃厚で、かなり好みです。これだけ濃い鶏白湯は、長野県内では他には味わえないと思います。

トッピングはノーマルのとり麺と同様で、鶏のチャーシューに、穂先メンマ、岩海苔、水菜などです。鶏のチャーシューは珍しいですがパサパサしていることもなく、とても食べやすいです。穂先メンマは柔らかいですね~ 岩海苔や水菜もいい仕事をしています。

Dsc04124

麺は細縮れ麺が使われています。小麦粉に全粒粉が使われているので、茶色い色をしていますが、麦本来の香りがプンプンします。茹で加減がちょうど良く、ツルツルの喉越しを堪能できます。縮れているので、濃厚な鶏白湯スープを持ち上げまくりますね。

連れが、「軍鶏そば」(750円)に、「味玉」(150円)をトッピングしていただきましたが、こちらも美味しそうですね。

「軍鶏そば」(750円)+「味玉」(150円)
Dsc04120

特濃の鶏白湯をいただきましたが、こんなに濃厚なスープをいただくことができ、大満足です!木曜日のみ5食限定なのでかなりハードルが高いですが、食べる価値はあると思います。月替わりのラーメンも充実してきており、これからの五色から目が離せないですね!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : とり麺や 五色 (とりめんや ごしき)
住所 : 長野県松本市白板1-1-13
電話番号 : 0263-33-0853
定休日 : 火曜日、第四月曜日
営業時間 : 11:30~22:00
駐車場 : 3台 (近くにパチンコ店のコインパーキング有り)
アクセス : 国道143号線 巾上交差点を北上し2つめの交差点を右折してすぐ (地図
メニュー : とり麺 700円、とり二郎 700円、軍鶏そば 750円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« ラーメン ハンリュウ 松本駅前店@松本 | トップページ | ずくや 昌楽@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、お疲れ様です。

今回は松本地域重点ですね。

こちらのお店のとり二郎が前から気になってます('-^*)/

気になるお店のひとつです。

http://ameblo.jp/sun1011/

投稿: 須坂市民 | 2009.12.02 19:14

須坂市民さん、こんばんは~
松本で宴会があったので、ラーメンもプチ遠征してきました。
それにしても松本はラーメン屋さんが多いですね~
どこに行こうか迷ってしまいます。

とり二郎、なかなかなので、機会があればぜひ!

投稿: まちゃ | 2009.12.02 22:19


 今日、「とり麺・特濃」を食べました。
 毎回感じますが、この店は「レベルが高い!!」

 私は、今日新記録を出しました。
 あまりに美味しかったので、なんと「替玉6杯!」
 全部で7杯分、140×7=980gも食べてしまいました。

 さすがにお腹いっぱいですが、大満足です。。

 

投稿: しんやん | 2009.12.03 20:35

しんやんさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

この超限定は、本当にすごい一杯ですよね!
替え玉6玉とはさすがですね~
後半スープが足りなくなってきませんでしたか?(笑)

僕は松本とかに遠征すると、連食するので、替え玉はなかなかできないです…

投稿: まちゃ | 2009.12.03 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/46908253

この記事へのトラックバック一覧です: とり麺や 五色@松本:

« ラーメン ハンリュウ 松本駅前店@松本 | トップページ | ずくや 昌楽@松本 »