« とり麺や 五色@松本 | トップページ | 釜揚げうどん 丸亀製麺@塩尻 »

2009.12.02

ずくや 昌楽@松本

松本のラーメン店「ずくや 昌楽」におじゃましました。

Dsc04133

昌楽は、松本の野溝にお店を構えるラーメン店です。10年ほど前に松本の旭町で営業していたお店が、今年になって復活しました。すべてのラーメンが500円のワンコインでいただけると話題のお店で、多くのお客さんがつめかけています。カウンターが9席のみのこぢんまりしたお店ですが、この日もほぼ満席の盛況ぶりでした。

昌楽のメニューはこのようになっています。すべてがワンコインとは驚きですね。ラーメンの他につけ麺や油そばなどもあります。

Dsc04127

Dsc04132

この日は初訪でしたが、最近辛い物が苦手な僕は看板メニューの「ずくやラーメン」は回避し(笑)、もうひとつの看板メニューである「潮ラーメン」(500円)をいただきました。

「潮ラーメン」(500円)
Dsc04129

それにしてもワンコインとは思えないくらい、しっかりとしたラーメンですね~!スープは透明感がありますね。かなりあっさりしたスープですが、旨みを十分感じることができます。ほぼ無化調でここまでのスープが提供できるとはさすがですね。隠し食材としてとろろ昆布が入っているそうで、後半とろっとした食感を楽しむことができます。

トッピングもしっかりとあり、チャーシューに、メンマ、水菜、海苔などがトッピングされています。それにしても大きなチャーシューですね。モモ肉で脂身は少なめですが、かぶりつくようにいただきます。ワンコインでこれだけのチャーシューがいただけるとは驚きです。

Dsc04131

麺は中細の縮れ麺が使われています。黄色い色をした麺ですが、茹で加減もちょうど良く、ツルツルッとした喉越しが良いですね~ ワンコインながら麺量も150gあってボリュームがあります。

連れが看板メニューの「ずくやラーメン」(500円)をいただきましたが、こちらも美味しそうですね~

「ずくやラーメン」(500円)
Dsc04130

昌楽はかねてからの課題店でしたが、念願かなってようやく訪れることができました。最近のラーメンは価格が高くなっていく中、全メニューワンコインの500円でいただけるのは本当にうれしい限りです。他に何と半ライスがサービスになるというのも驚きですよね。他のメニューも気になるので、再訪必至です!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ずくや 昌楽 (ずくや しょうらく)
住所 : 長野県松本市野溝西1-3-4
電話番号 : 0263-31-3556
定休日 : 日曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 5台
アクセス : 県道296号線 総合団地入口交差点より南へ30m (地図
メニュー : ずくやラーメン 500円、昌楽ラーメン 500円、醤油ラーメン 500円、みそラーメン 500円、潮ラーメン 500円、つけめん 500円、油そば 500円 他
ホームページ : http://www.show-raku.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« とり麺や 五色@松本 | トップページ | 釜揚げうどん 丸亀製麺@塩尻 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
昌楽は、先日初めて行ってきました。
まちゃさんと同じ、潮ラーメンをいただきました。
ほんと、抜群のコスパですねー。
タンドリーチキンも、とても柔らかでいいお味です。
おススメしまーす!

投稿: つのきち | 2009.12.11 19:01

つのきちさん、こんばんは~
こちらこそご無沙汰しています。

ずくや昌楽、全メニュー500円とは驚きのコストパフォーマンスですよね~
おまけに半ライスも付いてくるなんて、うれしい限りです。

いつも遠くに行くと連食なのでなかなかサイドメニューまで手が回りませんが、タンドリーチキンぜひ食べてみようかと思います。

投稿: まちゃ | 2009.12.11 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/46918029

この記事へのトラックバック一覧です: ずくや 昌楽@松本:

« とり麺や 五色@松本 | トップページ | 釜揚げうどん 丸亀製麺@塩尻 »