« かっぱ寿司@佐久 | トップページ | 仲良し同士 »

2009.11.11

元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが@上田

上田・秋和にオープンした新店「元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが」におじゃましました。

Dsc03972

上田のゆいがは、長野市にあるゆいがの姉妹店として、11月10日にオープンしました。すでに4店舗目と、本当に勢いがありますよね。ここには以前は別のお店が入っていましたが、居抜きとしてオープンしました。お店は黒を基調とした落ち着いた作りになっており、カウンター席にテーブル席、小上がり席が用意されています。オーナーの田中さんはじめスタッフの方が頑張っていらっしゃいました。

ゆいがのメニューはこのようになっています。結構いろんなバリエーションが用意されていますね。サイドメニューも充実しています。

Dsc03980

Dsc03981

何をオーダーしようか悩みましたが、この日は「味玉濃厚中華そば」(830円)をいただきました。

「味玉濃厚中華そば」(830円)
Dsc03986

いや~それにしても美味しそうなラーメンですね~!ゆいがの中華そばにはあっさりとこってりがありますが、こちらは豚骨をメインとしたこってりスープになります。濃い豚骨が出ており、旨みがど~んと押し寄せてきます。背脂もビッシリ振られ、背脂の甘みが食欲をそそりますね。醤油だれは、そばのかえしにヒントを得ており、醤油のコクが十分感じられます。

Dsc03991

Dsc03992

トッピングはチャーシューに、味玉、キャベツ、海苔などです。チャーシューは長細い形をしていますが、脂がのっており味も濃いめ、トロトロの食感が素晴らしいですね。味玉は黄身の半熟具合がちょうど良く、味がよく染みています。キャベツや海苔も、濃厚な豚骨スープによく合いますね。

Dsc03990

麺は太めの縮れ麺が使われています。まるで喜多方ラーメン風の麺ですが、茹で加減もちょうど良く、ツルツルの食感と喉越しが良いですね~ うれしいことに何と麺大盛も無料で対応してくれるのは素晴らしいですね。

サイドメニューの「豚めし(小)」(200円)もいただきました。

「豚めし(小)」(200円)
Dsc03987

豚めしは本来は300円ですが、小盛で頼むと100円引きとなります。ご飯の上に角切りのチャーシューがのせられたシンプルなチャーシュー丼です。薄めな味付けながら美味しく、濃いめのスープにもよく合ったサイドメニューですね。

期待のゆいがの新店ですが、もうすでに4店舗目ということで、最初から安心していただけますね。新メニューの豚骨醤油ラーメンでしたが、醤油だれのコクが素晴らしい美味しい一杯でした。年中無休で通し営業もうれしい限りです。つけ麺や味噌も気になるので、近いうちに再訪することは必至です。上田にはあの寸八も進出してきてラーメン激戦区となりつつありますが、ゆいがにもぜひ頑張ってほしいものです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが (がんそしんしゅう とくのうつけそば・ちゅうかそば ゆいが)
住所 : 長野県上田市秋和352-6
電話番号 : 0268-21-8889
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~22:00
駐車場 : 15台
アクセス : 国道18号線沿い 下秋和交差点近く ワークマン向かい (地図
メニュー : 特濃つけそば 800円、中華そば 680円、濃厚中華そば 730円、焦がし味噌 780円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« かっぱ寿司@佐久 | トップページ | 仲良し同士 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、お疲れ様です。
 
早速、上田のゆいがへ行ったんですね。早い~! 
中華そば気になる品です。
 
私も行かねば。
(*^ー^)ノ
 
でもお店が落ち着いた頃になりそうです。(^-^;) 
 
上田も激戦区になりますね。

http://ameblo.jp/sun1011/

投稿: 須坂市民 | 2009.11.11 21:53

まちゃさん!こんにちは(^^♪

 待ってましたぁ~\(^o^)/、まちゃさんのレポ!!
 私はこれから伺うので要チェックです。。。おそらく金曜にでも出掛けられそうです!

 “ゆいが”のラーメンは、どれもビジュアル的にも魅力的ですよね! 
 背脂・味玉・チャーシュー…完成された“ゆいが”の味。早く堪能したいですぅ~~(*^_^*)
 
p.s.「元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが」。御品書きの様な店名ですね!、(^_-)大変わかりやすくてよろしいかと!
 

投稿: Junたん | 2009.11.12 12:49

須坂市民さん、こんばんは~
四天王の一人のお店ということで、オープン2日目に行ってきました。
まだどこのお店でも提供されていない「濃厚中華そば「」いただきましたが、メチャ美味しかったです!
今年のラー博バージョンがこれだったんですね~

今はまだバタバタしているので、落ち着いた頃にうかがってみて下さいね。

投稿: まちゃ | 2009.11.12 23:06

Junたんさん、こんばんは~
明日にでも出かけられるのですね~
メニューを参考になさって、何を食べるか大いに迷って下さいね!(笑)
まわりの評判を聞くと、あっさり中華そばが人気のようです。

店名、これが正式のようで「上田店」とかは入らないようです。

投稿: まちゃ | 2009.11.12 23:08

はじめまして。いつも拝見しています。
場所は前の六文銭ラーメンの所ですか?
知らなかったです。

投稿: Yoca | 2009.11.13 22:08

Yocaさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

六文銭ラーメンは、もう少し上田市街寄りです。
ここには昔韓国料理のお店があったかと思います。
ワークマンの向かいになります。

ぜひ訪れてみて下さいね~

投稿: まちゃ | 2009.11.13 22:18

レスありがとうございますsun
今日、たまたま秋和を通る用事があったので、わかりました。
あのそばはおおぎやさんもあるし、激戦区ですね!
ゆいがさんはさすがに行列ができてました…。

投稿: Yoca | 2009.11.14 23:56

まちゃさん!こんばんは(^^♪

 …本日、念願の新店“ゆいが”に行ってきました。午後3時前でしたが行列に並びました。。。
 でも通し営業なので慌てなくて済みますよね!(^^)!
 
 まず、初回メニューは今年のラーメン博出品作がベース!?となっている『濃厚中華そば』をいただきました!もちろん大盛りで♪
 (^_-)-☆スープ旨いです。。。ニンニクと甘味を程好く感じさせるバランスがGood!!です。

 太麺のモチモチ感。茹で加減もバッチリです。大盛りでしたが味わっている間にあっという間に完食でした(^^ゞ

p.s.スタッフのみなさんの接客はかなり好印象でした!(*^_^*)このまま頑張ってもらいたいです。。。

投稿: Junたん | 2009.11.15 17:14

Yocaさん、こんばんは~
場所、国道沿いで分かりやすいですよね。
確かに、おおぎややすき家があって外食激戦区ですよね~
上田はラーメン激戦区でもあるので、ぜひ頑張って欲しいです!

投稿: まちゃ | 2009.11.15 20:16

Junたんさん、こんばんは~
ゆいがに行ってこられたのですね~
3時で行列とはさすがですね。

濃厚中華そば、信州ラーメン博バージョンよりもブラッシュアップされて、本当に美味しいですよね~
麺大盛もうれしい限りです。

僕も、すぐにでも食べに行きたくなりました~!

投稿: まちゃ | 2009.11.15 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/46736567

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖信州 特濃つけそば・中華そば ゆいが@上田:

» 元祖信州特濃つけそば・中華そば ゆいが ~大人気店~ [長野県情報の発信基地]
■信州四天王上田に現る元祖信州特濃つけそば・中華そば ゆいがは上田市にオープンして毎日大盛況だと聞いています。オープンして間もないのに、すごい人気ですね。味玉焦がし味噌(880円)見た目はゆいが第一義で提供しているラーメンと同じ感じがしましたが、スープを一... [続きを読む]

受信: 2009.11.28 23:17

« かっぱ寿司@佐久 | トップページ | 仲良し同士 »