« 七代目 助屋@佐久 | トップページ | NSTまつり ラーメン川中島合戦@新潟 »

2009.10.17

ご馳走家 火付盗賊@小諸

小諸・本町の「ご馳走家 火付盗賊」におじゃましました。

Dsc03767

火付盗賊は、小諸の本町にお店を構える居酒屋です。昔ながらの旧家を利用したお店で、趣がありますよね。この度、ランチに本格的な新しいラーメンを提供開始されたとのことで、早速訪れてみました。

ランチ時にいただけるラーメンメニューはこのようになっています。なお、これは夜の居酒屋の営業時にもいただけます。

Dsc03769

この日は、「火付ら~めん」(720円)をいただきました。

「火付ら~めん」(720円)
Dsc03772

スープのベースは豚骨スープなのですが、結構濃い豚骨が出まくっていますね~ それに鶏ガラスープも加えられ、動物系の旨みを十分感じながらも飲みやすいスープに仕上がっています。こんなに濃厚な豚骨が居酒屋でいただけるなんて、うれしいですよね~ 結構好みのタイプで、思わず飲み干してしまいました!

トッピングは、チャーシューに、メンマ、なると、海苔、刻みネギなどです。ノーマルのら~めんとの違いは、チャーシューが2枚に増量され、なるとと海苔が追加トッピングとなります。チャーシューは脂身が多めでトロトロ、とても柔らかいチャーシューで美味しいです。なるとが今となっては珍しいですよね。

Dsc03773

麺は細麺が使われています。茹で加減はバッチリで、しっかりとしたコシがあり、ツルツルと気持ち良く入っていきます。 麺量は普通ですが、大盛や特盛も用意されています。

以前からラーメンを提供していた火付盗賊ですが、今回の新ラーメンはかなり本格的で、居酒屋が出すラーメンとは思えないほど、ハイレベルで美味しいラーメンに驚きです。さすがはラーメン好きの店主ですね~ かなり好みのタイプでこれはちょっとハマりそうです。なお、このラーメンメニューは夜の営業でも食べることができます。つけ麺も気になるので、ぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ご馳走家 火付盗賊 (ごちそうや ひつけとうぞく)
住所 : 長野県小諸市本町2-3-7
電話番号 : 0267-22-0266
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~24:30
駐車場 : 10台
アクセス : JR・しなの鉄道小諸駅より徒歩5分 本町通り沿い (地図
メニュー : ら~めん 680円、火付ら~めん 720円、komoro中華そば 500円、つけそば~魚介粉闘記~ 750円 他
ホームページ : http://www.unit-mirainetwork.com/hituke-touzoku/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 七代目 助屋@佐久 | トップページ | NSTまつり ラーメン川中島合戦@新潟 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

アルコールなしでもOKだたんですね。
ラーメンだけでも行けるとなれば、
近々是非伺ってみたいと思います!

投稿: あなぐま | 2009.10.18 08:38

あなぐまさん、こんばんは~
お昼にもラーメンがいただけるようになったのは、うれしい限りです。
ご主人、かなり研究熱心なラーメン好きの方なので、かなり本格的なラーメンがいただけます。
ぜひ訪れてみて下さいね~~

投稿: まちゃ | 2009.10.18 20:51

まちゃさん、どうも
おっ、火付に行かれたんですね
火付盗賊のラーメンは僕もよく食べますけど、居酒屋で出すラーメンにしては本格的で美味いですよね

投稿: BANG BANG | 2009.10.19 01:50

はじめまして!!

いつもブログ拝見しています。

火付盗賊のらーめん!!レベル高いですよね!!
わたしも関心させられました。

私もブログをやっていて火付盗賊の事を載せました。
よかったら見てください!!

http://ra-menoto-san.jugem.jp/

投稿: よしおとーさん | 2009.10.19 07:47

BANG BANGさん、こんばんは~
ご主人の竹内さん、BANG BANGさんがよく来てくれるって、お話ししていましたよ~!
火付盗賊のお近くにお住まいなんだそうですね。
近いうちに、火付盗賊でバッタリお会いできるかもしれませんね!
今度は、つけ麺を食べに行きますよ!

投稿: まちゃ | 2009.10.19 21:15

よしおとーさんさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

居酒屋らしからぬ、本格的なラーメンに驚かされました。
さすがはラーメン好きで研究熱心のご主人ですよね。

ブログ、後ほどチェックさせていただきますね!

投稿: まちゃ | 2009.10.19 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/46500554

この記事へのトラックバック一覧です: ご馳走家 火付盗賊@小諸:

« 七代目 助屋@佐久 | トップページ | NSTまつり ラーメン川中島合戦@新潟 »