« junk F.B.I noodle@上田 | トップページ | 麺ごころ 佑庵@岡谷 »

2009.09.13

拉麺 赤兎@下諏訪

下諏訪町の「拉麺 赤兎」におじゃましました。

Dsc03459

赤兎は、下諏訪町の国道20号線沿いにお店を構えるラーメン店です。地元でも評判のお店で、いつも多くのお客さんでにぎわっています。この日は続々とお客さんがやってきていたため、閉店1時間前に店じまいとなっていました。約6ヶ月ぶりの訪店となります。

赤兎のこの夏の限定メニューは2種類のつけ麺となっています。

Dsc03460

この日は限定の、「にんにく醤油つけ麺」(800円)をいただきました。

「にんにく醤油つけ麺」(800円)
Dsc03465

それにしても豪華でボリュームのあるつけ麺ですね~ 赤兎では今までのレギュラーメニューは塩のつけ麺だけでしたが、醤油のつけ麺は初めてとなります。いったいどのようなつけ麺に仕上がっているのでしょうか?

Dsc03466

鶏ガラをベースとしていますが、あっさりのつけだれとなっています。そこにニンニクを効かせてあります。マイルドなニンニクが食欲をそそりますね。辛味としてラー油が混ぜられています。結構辛いということなので、辛さ控えめにしてもらいましたが、ピリ辛のつけだれいいですね~ スープ割りもして完食です!

Dsc03467

麺の上にトッピングがのせられているタイプです。チャーシューにメンマ、味玉、刻み海苔などがトッピングされています。チャーシューは脂がのっていて、ホロホロと柔らかいです。味玉が丸々1個分のせられているのは、うれしいですよね。

麺は細麺が使われています。ノーマルの塩つけ麺と同じ麺だと思われます。ツルツルの喉越しが気持ち良いですね~ 麺は1.5玉分ですが、あっという間に平らげてしまいました~

夏の限定メニューのつけ麺をいただきましたが、ニンニクと辛味の絶妙なバランスが美味しいつけ麺でした。夏限定といわずに、レギュラー化して欲しいと思います。今回はいただきませんでしたが、いわしぶしの出来が素晴らしいとのことなので、次回はいただいてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 拉麺 赤兎 (らーめん せきと)
住所 : 長野県諏訪郡下諏訪町南高木8943 ハイフラッツ長崎
電話番号 : 0266-28-9031
定休日 : 木曜日、第3水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00 (スープ終了まで)
駐車場 : お店の前に4台、道路をはさんで向かいに6台
アクセス : 国道20号線 高木交差点近く (地図
メニュー : 醤油らーめん 650円、香味醤油らーめん 650円、塩らーめん 650円、塩野菜らーめん 830円、味噌らーめん 880円、塩つけ麺 800円、チャメ玉丼 350円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« junk F.B.I noodle@上田 | トップページ | 麺ごころ 佑庵@岡谷 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/46199611

この記事へのトラックバック一覧です: 拉麺 赤兎@下諏訪:

« junk F.B.I noodle@上田 | トップページ | 麺ごころ 佑庵@岡谷 »