« junk F.B.I noodle@上田 | トップページ | 麺や 天鳳@佐久 »

2009.08.26

麺屋 ○房's@軽井沢

軽井沢の「麺屋 ○房's」におじゃましました。

Dsc03254

○房'sは、しなの鉄道の中軽井沢駅近くにお店を構えるラーメン店です。2年ほど前にこちらにオープンしました。オープン当初は2度ほど訪れたのですが、約2年ぶりの訪店となります。お店はこぢんまりしており、カウンターが主体のお店で、奥に小上がり席があります。

○房'sのメニューは、このようになっています。他に壁に限定メニューなどが張り出されていました。

Dsc03242

Dsc03243

この日は家族4人で訪れました。僕は、「えびワンタン塩らー麺」(680円)をいただきました。

「えびワンタン塩らー麺」(680円)
Dsc03246

スープは、鶏ガラ&豚ガラのオーソドックスなスープですが、和風テイストも感じられます。そこに塩だれが合わされています。とてもあっさりしているスープですが、塩には角が無くじんわりと癒されるようなスープに仕上がっています。塩分濃度もちょうど良くとても美味しいです。

Dsc03247

トッピングは、チャーシューに青菜、ネギ、そしてえびワンタンです。チャーシューは適度に脂がのっていています。プリプリのえびワンタン、美味しいですね~ 塩のあっさりスープによく合っています。

Dsc03249

麺は中細の縮れ麺です。茹で加減はちょうど良く、適度なコシがあって、ツルツルと気持ち良く入っていきます。麺もなかなか美味しいですね~

他に家族が、「豚濃らー麺」(700円)、「和風にぼしらー麺」(700円)、「担々麺」(680円)をいただきました。ちょっとずつ味見をしました。

「豚濃らー麺」(700円)
Dsc03244

濃厚な豚骨スープですが、臭みが一切無くまろやかな豚骨スープとなっています。

「和風にぼしらー麺」(700円)
Dsc03250

動物系のスープと、かつお節や煮干しからとった魚介系を合わせたスープです。

「担々麺」(680円)
Dsc03251

辛さ控えめで、ゴマの甘さが引き立つ担々麺になっています。

Dsc03252

ランチ時には、ライス・サラダ・デザートのいずれかがサービスとなります。この日のデザートは、青リンゴのゼリーでした。このようなサービスはうれしい限りです。

久々の○房'sでえびワンタンらー麺をいただきましたが、癒されるような優しいスープに、プリプリのえびワンタンの組み合わせは最高ですね。○房'sのラーメンの中でも、一番のお気に入りです。上記のレギュラーメニューの他にも、つけ麺など魅力的なメニューが取り揃えられているので、ぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺屋 ○房's (めんや まるぼうず)
住所 : 長野県北佐久郡軽井沢町長倉3036-1
電話番号 : 0267-46-6226
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~23:00
駐車場 : 無し (中軽井沢駅前駐車場 1時間無料で利用可)
アクセス : しなの鉄道 中軽井沢駅近く 八十二銀行の裏手 (地図
メニュー : らー麺 630円、和風にぼしらー麺 700円、豚濃らー麺 700円、和風濁らー麺 700円、香胡麻らー麺 680円、えびワンタン塩らー麺 680円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« junk F.B.I noodle@上田 | トップページ | 麺や 天鳳@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/46036675

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 ○房's@軽井沢:

« junk F.B.I noodle@上田 | トップページ | 麺や 天鳳@佐久 »