« らーめん 軽菜@軽井沢 | トップページ | リストランテ トレマーニ@松本 »

2009.08.17

あってりめん こうじ@安中

群馬県安中市の「あってりめん こうじ」におじゃましました。

Dsc03163

あってりめん こうじは、群馬県安中市の国道18号線沿いにお店を構えるラーメン店です。6月に移転オープンしてはや2ヶ月が経ちましたが、すっかり地元の人気店となっています。この日は土曜日の訪店でしたが、続々とお客さんがやってきていました。

8月の限定メニューは、あってり流冷やし中華です。

Dsc03165

この日はもちろん今月の限定メニュー、「ひやちゅう(大盛)」(950円)です。

「ひやちゅう(大盛)」(950円)
Dsc03170

さてこれが、あってり流冷やし中華です。いったいどんな冷やし中華に仕上がっているのでしょうか?

Dsc03171

つけだれは、別の容器で運ばれてきます。これを麺の上からかけていただきます。醤油ダレのコクが美味しいですね~ 酸味のバランスもちょうど良い感じです。ちょっとピリ辛なのですが、これが食欲をそそります。中にはナスや刻みネギが投入されています。

Dsc03173

麺は山高く豪快に盛られています。具としてはキュウリにモヤシ、かまぼこ、ゆで卵、チャーシューの切れ端などがトッピングされています。どのトッピングもいい仕事をしていますね。チャーシューはカリカリに炙られていて、食感が面白かったです。

Dsc03174

麺はそうめんのような極細麺が使われています。このメニュー専用の麺だと思われます。ちょっと柔らかめの茹で加減でしたが、ツルツルと美味しくいただけました。大盛ということで麺量もかなりでしたが、あっという間にペロリと完食です(笑)

Dsc03175

一緒にマヨネーズと唐辛子が添えられます。これをかけることによって、またひと味違った冷やし中華を楽しむことができます。マヨネーズを入れると、まるで冷製パスタというか冷製そうめんのような感じに変化して面白いです。

その他、お昼にも餃子が提供開始されました。その名も「昼ぎょうざ」です。

Dsc03164

お昼は夜よりもリーズナブルな価格設定になっています。餃子の個数によって、価格がいろいろ設定されているのは、うれしい限りです。

この日は、「昼ぎょうざ(8ヶ)」(380円)をいただきました。

「昼ぎょうざ(8ヶ)」(380円)
Dsc03167

一口サイズの小ぶりな餃子でしたが、餡もいっぱい詰まってとても美味しい餃子に仕上がっています。結構オススメです!

さすがは小路さん、あってり麺の冷やし中華はひと味もふた味も違って、本当に美味しかったです。夏の暑い日にはピッタリのメニューだと思います。餃子が提供開始されたのもうれしいですよね~ 信州からはちょっと遠いですが、また行きますよ!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : あってりめん こうじ (あってりめん こうじ)
住所 : 群馬県安中市原市1373-4
電話番号 : 027-384-1279
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~23:00
駐車場 : 100台
アクセス : 国道18号線沿い とんかつ幸楽隣り (地図
メニュー : あってり麺(しょうゆ、しお、みそ) 700円、中華そば 600円、たんめん 650円、もやしらーめん 650円 他
ホームページ : http://www.atteri.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« らーめん 軽菜@軽井沢 | トップページ | リストランテ トレマーニ@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/45955401

この記事へのトラックバック一覧です: あってりめん こうじ@安中:

« らーめん 軽菜@軽井沢 | トップページ | リストランテ トレマーニ@松本 »