« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | おおぼし@上田 »

2009.08.28

幸楽苑@佐久

佐久の「幸楽苑」でラーメンをいただいてきました。

Dsc03286

幸楽苑はみなさんもご存じのように、ラーメンの全国チェーンです。みなさんのお住まいの地域にも、一店舗はあると思います。お手軽にラーメンをいただけるのはうれしいですよね。僕も年に1回くらいは訪れます。佐久のお店は、国道141号線沿いにあります。

この日は、「海老ワンタンめん」(619円)をいただきました。

「海老ワンタンめん」(619円)
Dsc03282

こちらのラーメンは、幸楽苑で基本の「中華そば」に海老ワンタンをトッピングしたラーメンになります。スープは鶏油多めで化調を感じますが、あっさりしたスープになっています。

Dsc03285

海老ワンタンは6個も入っています。プリプリの海老ワンタン、美味しいですね~ 他にチャーシューやメンマ、海苔、ナルト、刻みネギがトッピングされています。

Dsc03284

麺は中細の麺が使われています。多加水麺で、プリプリの食感がいいですね~リーズナブルながらも、麺量も普通にあります。

他に連れが、「味噌野菜らーめん」(514円)と、「中華そば」(304円)をいただきましたが、どちらも美味しそうですね。

「味噌野菜らーめん」(514円)
Dsc03279

「中華そば」(304円)
Dsc03281

これだけのラーメンが、このお値段でいただけるのは、驚きですよね。たまには幸楽苑でラーメンをいただくのもいいものですね。それにしてもメニューがたくさんあるので、迷ってしまいます!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 幸楽苑 佐久平店 (こうらくえん さくだいらてん)
住所 : 長野県佐久市岩村田1749-1
電話番号 : 0267-66-7768
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~26:00
駐車場 : 30台
アクセス : JR佐久平駅より車で1分 国道141号線沿い 浅間病院西交差点脇 (地図
メニュー : 中華そば 304円、味噌らーめん 409円、塩らーめん 409円、担担麺 619円、海老ワンタンめん 619円 他
ホームページ : http://www.kourakuen.co.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | おおぼし@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
幸楽苑は、かなりお気に入りで、特に、「中華そば」「味噌野菜らーめん」が大好きです。
先日、社長がTVに出ていて、材料の値上がりなどで、「中華そば」だけの注文は、とても厳しいです。と言っていました。
(実際、「中華そば」だけの注文客の割合は大きいようです)
確かに素人目にも、かなりコストパフォーマンスの高いラーメンだと思います。

投稿: タケ | 2009.08.29 16:00

こんばんわ!(^o^)丿
 ホントに「幸楽苑」はリーズナブルですよねェ~
ガッツリいただきたい時の“お得なセットメニュー”も良いですし、夜遅くまで営業してますから、夜食にも持って来いです!(^^)!
「中華そば」290円もオススメですが、私は「極旨醤油らーめん」390円が一押しです!
 +100円とコスパはチョット微妙(^^ゞですが、お店のHPに“コクと旨みを強めた…”とあります様に確かに違いは感じられます!(^^♪


 

投稿: Junたん | 2009.08.30 20:17

タケさん、こんばんは~
タケさんは幸楽苑によく行かれるのですね~
僕も中華そばは大好きです。
あのコストパフォーマンスはたいしたものです。
今回いただいた「海老ワンタンめん」は619円もするのは、メチャ高い気がしちゃいます(笑)

投稿: まちゃ | 2009.08.31 23:43

Junたんさん、こんばんは~
Junたんさんも幸楽苑によく行かれるのですね~
極旨醤油らーめん、ネーミングからかも美味しそうですね。
機会があればぜひいただいてみようかと思います。

投稿: まちゃ | 2009.08.31 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/46052469

この記事へのトラックバック一覧です: 幸楽苑@佐久:

« 麺や 天鳳@佐久 | トップページ | おおぼし@上田 »