« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 麺屋 ○房's@軽井沢 »

2009.08.25

junk F.B.I noodle@上田

上田の人気店「junk F.B.I noodle」におじゃましました。

Dsc03235

F.B.Iは、佐久の「麺匠 文蔵」の2号店として、すっかりおなじみですよね。上田には今まで無かったようなタイプのラーメンがうけて、人気店となっています。いつもお昼時には安定してお客さんが入っています。

この日は、8/18(火)より、一日限定20食で提供開始された限定メニュー「中華そば」(750円)をいただきました。

「中華そば」(750円)
Dsc03239

F.B.Iで初の限定メニューになります。今回の限定は店主の真山さんは一切タッチせず、スタッフの有賀さんおひとりで作り出したんだそうです。F.B.Iや文蔵には今まで無かった、中華そばで勝負してきました。その名前通り、昔ながらの懐かしい中華そばといった一杯です。鶏油多めですが、ガラの旨みが十分感じられ、甘めの醤油だれが印象的です。

トッピングは、チャーシューに味玉、刻みネギ、かいわれ大根とシンプルです。チャーシューはノーマルのラーメンのチャーシューを薄切りにしたものがトッピングされています。味玉は手で割られていて、まるであってり麺のようですね。

Dsc03240

麺はこの限定メニュー専用の麺で、中細の縮れ麺です。茹で加減もちょうど良く、ツルツルと気持ち良く入っていくますね~ 麺量は標準的で、ちょっと物足りない感じがしました。

F.B.Iや文蔵らしからぬ中華そばでしたが、なかなか美味しかったです。このように店主ではなく、スタッフに一から限定をまかせるっていう試みは本当に面白いですね。これからの限定にも注目です!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : junk F.B.I noodle (じゃんく えふびーあい ぬーどる)
住所 : 長野県上田市材木町2-3-1
電話番号 : 0268-26-9777
定休日 : 月曜日(祝日の場合は火曜日)
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:30
駐車場 : 20台(店舗前駐車場はすべて使用可)
アクセス : 国道18号線 材木町2丁目交差点近く (地図
メニュー : らーめん 700円、みそめん 780円、こがしめん 780円、和風めん 780円、つけめん 780円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 麺屋 ○房's@軽井沢 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん!こんばんは(^o^)/
 ・・・限定メニューですかぁ~しかも“文蔵系”らしからぬ意外なメニューを送り込んで来ましたね!
 かなり興味津々です!(*^_^*)最近。F.B.Iご無沙汰してますが近いうちに伺おうかと思います。。。(^^♪

p.s.夕方、まちゃさんの記事につられて文蔵へ行ってきました。今日も美味しかったです♪♪
 

投稿: Junたん | 2009.08.25 23:04

Junたんさん、こんばんは~
文蔵らしからね中華そばですが、かなり美味しかったですよ~~
スタッフの有賀さん、やるな~といった感じです。
一日限定20食なので、お早めにどうぞ~~

投稿: まちゃ | 2009.08.26 20:53

まいど~♪大変ご無沙汰してましたが、お元気そうでラーメン食べられてますね。

先月食べてきましたよ~。
中華そば、大変気に入りました。
文蔵とは、離れたところでも、こんな美味しいラーメンが食べられるとは、びっくりでした。
もちろん、まちゃさんお勧めのこがし麺も頂きました。
しかも、真山さんとお話もさせてもらって(別の店でですが)、楽しい訪問となりました。

TBさせてもらいます、おおきに~♪

投稿: めるめる | 2009.09.02 19:49

めるめるさん、こんばんは~
こちらこそご無沙汰しています。
信州の方に来られていたのですね~

中華そば、F.B.Iらしくない一杯ですが、本当に美味しいですよね~
F.B.I、あの辺りにないタイプのラーメンですので、要注目です!
ぜひまたお越し下さいね~!

投稿: まちゃ | 2009.09.02 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/46027299

この記事へのトラックバック一覧です: junk F.B.I noodle@上田:

» junk F.B.I noodle @上田 [mikagebox〜御影箱]
旅行2日目のお昼。 高速をぶっ飛ばして着いたのは、ここ。 ぱっと見るとラーメン屋さんとは思えぬ外観。 『起動中』の看板。粋な計らいやわ 国道18号線付近はラーメン激戦地区。 その中に新しく店をオープンさせた根性ある人は、佐久にある超有名店『文蔵』の店主。 信州ラーメン四天王の一人、左下の真山氏です。 (左上:ゆいがの田中氏 右上:寸八の堀江氏 右下:おおぼしの三森氏) いっつもツナギ着てはるし、こんな姿初めて見たわ。 だけど、店内には姿はなかったわ。 (このこ... [続きを読む]

受信: 2009.09.02 19:50

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 麺屋 ○房's@軽井沢 »