« 信州そば処 治助@佐久 | トップページ | あってりめん こうじ@安中 »

2009.07.30

そば処 なご味@松本

松本の「そば処 なご味」におじゃましました。

Dsc03019

なご味は、松本・里山辺にお店を構えるおそばとラーメンのお店です。店名に「そば処」と付きますが、ラーメンもいただけるのは面白いですよね。お店はラーメン店というよりも、オシャレな料亭のようなたたずまいとなっています。靴を脱いで、上に上がります。清潔感あふれる店内はとても心地良いです。

なご味のメニューはこのようになっています。おそばとラーメンが勢揃いしています。

Dsc03012

Dsc03013

Dsc03008

Dsc03009

Dsc03011

この日は陽気が暑かったのでつけ麺気分ということで、「なご味つけ麺」(850円)をいただきました。

「なご味つけ麺」(850円)
Dsc03017

なご味でつけ麺をいただくのは初めてになります。つけだれは鶏ガラや豚ガラの動物系に、鰹や煮干しなどの魚介系を合わせたWスープが使われています。それ程こってりはしていませんが、動物と魚介のバランスが素晴らしいですね~ ダシの旨みを十分感じることができます。

つけだれの中には、チャーシューやメンマ、二種類のネギが投入されています。チャーシューはとてもジューシーで美味しいです。二種類のネギが投入されているのは面白いですよね。

Dsc03018

麺は中細の自家製麺が使われています。全粒粉というわけではないようですが、少し殻なども入っているようです。加水が多めの麺ということで黄色い色をしていますが、プリプリの食感と喉越しがいいいですね~ 麺量もタップリ300gあってボリュームがあります。麺量多めながらも美味しいので、あっという間に完食です!

他に連れが、「煮干つけ麺」(780円)、「辛味噌つけ麺」(950円)をいただきました。

「煮干つけ麺」(780円)
Dsc03015

煮干しを使った冷たいつけだれでいただくつけ麺です。おそば感覚でツルツルといただけます。暑い夏にはピッタリのつけ麺ですよね。

「辛味噌つけ麺」(950円)
Dsc03016

こちらは夏限定のつけ麺となります。辛い味噌を使ったつけだれですが、ピリ辛で食欲をそそります。辛いつけ麺って珍しいですよね。

なご味はおそば屋さんが出すラーメンとは思えないくらい、完成度の高いラーメンやつけ麺をいただくことができます。自家製麺のプリプリ麺、本当に美味しいですね。派手さはありませんが隠れ家のようなお店、どなたにもオススメできるお店です!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : そば処 なご味 (そばどころ なごみ)
住所 : 長野県松本市里山辺3782
電話番号 : 0263-33-0936
定休日 : 日曜日、祝日、火曜日夜
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~20:30
駐車場 : 10台
アクセス : あがたの森公園・松本県ヶ丘高校より東へ1km (地図
メニュー : ざるそば 780円、温玉そば 900円、とろろそば 960円、温玉つけそば 900円、つけ鴨そば 1250円、らーめん 690円、ワンタンメン 890円、チャーシューメン 950円、合鴨らーめん 1000円、なご味つけ麺 850円 他
ホームページ : http://www.nagomi-soba.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 信州そば処 治助@佐久 | トップページ | あってりめん こうじ@安中 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/45784082

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 なご味@松本:

« 信州そば処 治助@佐久 | トップページ | あってりめん こうじ@安中 »