« 信濃国分寺@上田 | トップページ | 高峰高原@小諸 »

2009.07.26

麺匠 文蔵@佐久

佐久・岩村田のお気に入り店「麺匠 文蔵」におじゃましました。

Dsc02985

麺匠 文蔵は、佐久のJR岩村田駅近くにお店を構えるラーメン店です。オープンして4年ほど経ちますが、変わらぬ人気を誇っています。僕としてはかなり久々の文蔵となり、約1ヶ月ぶりの訪店となります。

この日は暑かったのでつけ麺気分ということで、「つけそば」(800円)をいただきました。

「つけそば」(800円)
Dsc02983

いや~実に久々のつけそばとなります。調べてみたら、2ヶ月ぶりくらいになりますね~ 好みはいつもと同じように、すべて「ふつう」でお願いしました。

濃厚な豚骨に魚介がガツーンとくるつけだれ、健在です!他ではなかなか味わえないつけだれだと思います。つけだれの中には角切りのチャーシューと玉ネギがゴロゴロと入っていて、食べ応えがあります。

麺は極太の麺が使われています。それににしても相変わらず食べ応えのある極太麺ですね。モチモチの歯ごたえと弾力が何ともいえません。麺量も230gあってボリュームもありますが、大盛や特盛も用意されています。

久々の文蔵のつけそばでしたが、相変わらず美味しいですね~ 魚介ガツーンのつけだれにモチモチの極太麺の組み合わせ、他ではなかなか味わえないと思います。夏にはやっぱり文蔵のつけそばですね!ヘ(^o^)/

Dsc02982

【お店データ】
店名 : 麺匠 文蔵 (めんしょう ぶんぞう)
住所 : 長野県佐久市岩村田1107-3
電話番号 : 0267-67-8688
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~21:00(麺が無くなり次第終了)
駐車場 : お店の前に4台、30m程離れたところに6台
アクセス : 岩村田駅前交差点より1つ佐久平駅寄りの細い道を入りすぐ (地図
メニュー : らぁめん 700円、文蔵らぁめん 950円、つけそば 800円、味噌らぁめん 800円、真・らぁめん 800円、風魚らぁめん 800円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 信濃国分寺@上田 | トップページ | 高峰高原@小諸 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

 まちゃさん!こんにちは!

 …初めましてではなくてイツモの!?“くぅたん”です(^^ゞ

 !(^^)!文蔵がOPENしてからもぅ4年ですかァ~あっという間ですねぇ
 私が食べ歩きにハマったのは、“まちゃグルメ”で文蔵の記事を見てからなので、まちゃさんのおかげなんですよ!(*^^)v

 一時期は“豚骨魚介”にハマっていましたが、最近では文蔵らぁめん などの基本の味がお気に入りです!!
 久し振りにいただいた時「やっぱりこれだよォ~」って美味しさ再発見でしたヽ(^o^)丿

 また、しばらくハマりそぅです!!(^_-)
 

投稿: じゅんたん | 2009.07.28 07:51

じゅんたんさん、こんばんは~
この度HNを変えられたのですね~
よろしくお願いします。

本当に月日が経つのが早いですよね~
もう4年もって感じです。
その頃から比べても確実にバージョンアップしている文蔵のラーメン、本当に美味しいですよね。
僕もかなりご無沙汰になりましたが、全部入りの「文蔵らぁめん」食べてみたいと思います。

投稿: まちゃ | 2009.07.28 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/45746295

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 文蔵@佐久:

« 信濃国分寺@上田 | トップページ | 高峰高原@小諸 »