« 丸山珈琲@小諸 | トップページ | とり麺や 五色@松本 »

2009.06.22

麺肴 ひづき@松本

先週になりますが、松本方面にラーメン食べ歩きに行ってきたので、ご紹介したいと思います。まず一軒目は、「麺肴 ひづき」におじゃましました。

Dsc02673

ひづきは、松本の繁華街にお店を構えるラーメン店です。美味しいラーメンがいただけると評判のお店で、いつも多くのお客さんでにぎわっています。この日はオープンと同時に入店したら、もうお客さんが5人もいました(笑)

ひづきの現在の限定はこの2種類です。

Dsc02668

この日のオーダーは限定から「鶏節白醤油ラーメン」(780円)です。

「鶏節白醤油ラーメン」(780円)
Dsc02670

それにしてもシンプルなラーメンですね。スープは白醤油ということで澄んだ色をしています。醤油の角が無くてとても優しく飲みやすいです。鶏や節は思ったほどガツーンと効いている訳ではなく、優しく効いておりこちらもとても口当たりが良いです。あまりいも美味しいので思わず飲み干してしまいました~

Dsc02672

トッピングはチャーシューと穂先メンマのみととてもシンプルです。まるお肉の塊のようなチャーシュー、かなり分厚くて、脂がのって美味しいですね~ 穂先メンマの独特の味付けが何とも言えないです。

Dsc02671

麺は中くらいの太さで、パツパツの弾力がいいですね。 ツルツルと美味しく入っていきます。スープとの相性も良く、相変わらずひづきの麺は美味しいですね~!

シンプルでちょっと高めな一杯ですが、癒されるような優しいラーメンに仕上がっています。いつもながらにひづきの限定はレベルが高いですね。一緒につけ麺の限定も提供されているので、こちらもぜひ食べてみたいですね!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺肴 ひづき (めんこう ひづき)
住所 : 長野県松本市大手4-6-3
電話番号 : 0263-34-9080
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~23:30
駐車場 : 5台
アクセス : 国道143号線沿い 雑居ビルの1F (地図
メニュー : 醤油麺あっさり 650円、醤油麺コクにごり 730円、潮ラー麺 750円、味噌ラー麺 750円、醤油つけ麺 830円、味噌つけ麺 830円、坦々つけ麺 830円、潮つけ麺 830円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 丸山珈琲@小諸 | トップページ | とり麺や 五色@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
温泉が大好きで、遠いのに(関西在住)信州の温泉にも出没しているドンと申します。
いつも参考にさせていただいています。

来週は上田方面に突撃予定です。
まちゃさんお薦めの蕎麦を食する予定です!

リアル記事のコメントではなくてすみませんcoldsweats01
今後ともよろしくお願いしますconfident

投稿: ドン | 2009.06.23 07:17

ドンさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

来週は上田に来られるのですね~!
上田方面はおそば屋さんがたくさんあるので、迷ってしまいますよね。
ぜひ楽しんでいって下さい!

投稿: まちゃ | 2009.06.23 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/45421285

この記事へのトラックバック一覧です: 麺肴 ひづき@松本:

« 丸山珈琲@小諸 | トップページ | とり麺や 五色@松本 »