« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 七代目 助屋@佐久 »

2009.06.12

げんこつ屋@佐久

佐久拉麺会のスタンプラリー「ラーメン世界制覇!!」食べ歩き2軒目は、佐久の人気店「げんこつ屋」におじゃましました。

Dsc02570

いや~さすがは地元の人気店ですね~ 駐車場は満杯、意外にも広い店内はほぼ満席です。後半には待ち人が出るほどの盛況ぶりでした。この日は日曜日ということもあり、家族連れのお客さんが多かったですね。

げんこつ屋は、インド風と言うことでカレーつけ麺で勝負してきました!

Dsc02561

ということでこの日のオーダーは「インド風 夏ノ麺」(850円)です。

「インド風 夏ノ麺」(850円)
Dsc02563

いや~それにしても豪華なつけ麺ですね~!何とナンまで付いてきます(笑) さていったいどのようなつけ麺に仕上がっているのでしょうか?

Dsc02566

つけだれは濃厚なカレーとなっています。とてもスパイシーで、ワインなども加えられているので、とても複雑な味わいです。最初は甘めのつけだれかな~と思っていたら、後半は辛さがじわじわとやってきます。ちょっとしょっぱめですが、とても美味しいです。つけだれの中には鶏肉が投入されていて、ボリュームがあります。

Dsc02565

Dsc02569

麺はげんこつ屋お得意の手切り麺だと思われます。ちょっと平打ち風の麺なのですが、パスタのようなツルツルの喉越しが素晴らしいですね~ カレーのつけだれにもよく合っています。ナンが付いているということで、麺量は標準的です。

Dsc02564

このカレーつけ麺には、ナンと温野菜が付いてきます。ナンは小さめですが、モチモチの食感がたまらないですね~ 130円でナンのおかわりもできます。温野菜にとゆで玉子には味が付いていないので、つけだれの中にに投入していただきます。結構ボリュームがあります。

Dsc02568

ナンはこのようにしてつけだれに付けていただきます。甘しょっぱいスパイシーなカレーにナンがよく合いますね。

最初カレーつけ麺と聞いた時、どんな感じに仕上けてくるのか興味津々でしたが、スパイシーなカレーつけ麺本格的で本当に美味しかったです。カレーは日本の国民食なので、どなたにもすすめられるつけ麺となっています。暑い夏にスパイシーなカレーつけ麺はいかがですか?ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : げんこつ屋 (げんこつや)
住所 : 長野県佐久市猿久保34-4
電話番号 : 0267-67-1500
定休日 : 火曜日(不定休あり)
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~20:30(スープ終了次第閉店)
駐車場 : 10台
アクセス : 県道138号線駒場公園入口交差点を入り、セブンイレブン・長野県佐久自動車学校向かい (地図
メニュー : げんこつラーメン 650円、げんこつチャーシュー 880円、ネギラーメン 780円、胡麻だれ四川ラーメン 900円、とんこつラーメン 650円、とんこつチャーシュー 900円、みそラーメン 770円、油そば 600円、チャーハン 650円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 七代目 助屋@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/45320231

この記事へのトラックバック一覧です: げんこつ屋@佐久:

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 七代目 助屋@佐久 »