« 麺肴 ひづき@松本 | トップページ | らあめん 寸八@松本 »

2009.06.23

とり麺や 五色@松本

松本ラーメン食べ歩き二軒目は、松本・白板の新店「とり麺や 五色」におじゃましました。

Dsc02674

五色は、松本の白板に新規オープンしたラーメン屋さんです。この場所には以前、ちょもらんまや寸八が入っていた事で有名ですよね。オープン以来、美味しいラーメンが評判を呼び、多くのお客さんが詰めかけています。この日はちょうどお昼時でしたが、ほぼ満席の盛況ぶりでした。僕自身は2度目の訪店となります。

五色のメニューはこのよういなっています。他に限定メニューも用意されています。

Dsc02680

Dsc02681

この日は未食の「とり二郎」(700円)をいただきました。

「とり二郎」(700円)
Dsc02676

いわゆる二郎インスパイアのラーメンとなります。鶏の濃度、素晴らしいですね~ 鶏の旨みを十分感じることができます。もちろんニンニクも効いていて、まさに二郎チックな仕上がりになっています。何でもこちらも無化調だそうで、無化調でこれだけの旨みを出すのスゴイです!美味しいので、思わず飲み干してしまいました!

Dsc02678

トッピングは鶏のチャーシュー(肉)に、野菜です。鶏のチャーシュー、ジューシーで美味しいですね~ 野菜ですがモヤシは一切無く、キャベツと何と玉ネギです。キャベツがど~んとトッピングされているのは、うれしいですね~ 玉ネギがシャキシャキで、とても新鮮に映ります。

Dsc02679

五色の麺はすべて全粒粉を使った麺となっています。全粒粉を使った幅広の平打ち麺、いいですね~ ツルツルという喉越し感には欠けますが、モチモチの弾力が何とも言えません。小麦粉の味もしっかり感じられます。美味しいので、あっという間に完食しちゃいました!

二郎インスパイアのラーメンでしたが、二郎とはちょっと方向性の違う上品な一杯に仕上がっています。無化調でこれだけの美味しさにはビックリですね!1日20杯限定の軍鶏そばも気になるので、ぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/

Dsc02682

今まで駐車場の無かった五色ですが、お店の横に1台分の駐車場が完備されました~!1台だけとはいえ、うれしい限りです!


【お店データ】
店名 : とり麺や 五色 (とりめんや ごしき)
住所 : 長野県松本市白板1-1-13
電話番号 : 0263-33-0853
定休日 : 火曜日、第四月曜日
営業時間 : 11:30~22:00
駐車場 : 1台 (近くにパチンコ店のコインパーキング有り)
アクセス : 国道143号線 巾上交差点を北上し2つめの交差点を右折してすぐ (地図
メニュー : とり麺 700円、とり二郎 700円、軍鶏そば 750円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺肴 ひづき@松本 | トップページ | らあめん 寸八@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

私もちょうど当日あの場におりまして、「遠くから来た甲斐がありました」「どちらから?」「小諸からです」「もしかしてマチャさん?」なんて会話をお聞きしながらトリ二郎野菜増しをいただいておりました。
私も小諸在住なのでどこかでお会いできるとは思っておりましたが、まさかあの場所ではと想像しませんでした。御尊顔を拝しましたので、今度お会いしたら声をかけさせていただきますね。
あの場所でスタートを切られた方は皆さん只者ではなくて、みなさんビッグになられていますので楽しみです。
御店主はできるだけ長くあの場所でやりたいとお話されていました。
たった2年程前に寸八のご主人が「今日はスープがブレちゃって・・・」と言いながら、私には完璧にウマいとしか思えないラーメンを出してくれた事を懐かしく思い出しつつ、こまめにズンドウのアクをすくう御店主を眺めていました。
楽しみなラーメン屋の今後に期待です。

投稿: ぽんぽこat小諸市 | 2009.06.24 18:49

ぽんぽこat小諸市さん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

僕が訪れた時に五色の店内にいらっしゃったのですね~!
確かに、野菜増しでオーダーされているお客さんいらっしゃいました。
同じ小諸ということで、どこかでまたお会いするかもしれませんが、ぜひ声をかけて下さいね~!

五色はこれからが楽しみですね~!
注目していきたいと思います。

投稿: まちゃ | 2009.06.24 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/45431594

この記事へのトラックバック一覧です: とり麺や 五色@松本:

« 麺肴 ひづき@松本 | トップページ | らあめん 寸八@松本 »