« 中華そば ふくもり@野沢 | トップページ | 七代目 助屋@佐久 »

2009.05.10

麺創研 かなで@府中

東京ラーメン食べ歩き最後の4軒目は、府中の「麺創研 かなで」におじゃましました。

Dsc02193

かなでは、京王府中駅近くにお店を構えています。こちらのお店ですが、立川のラーメンスクエアのトライアウトで「麺屋 にゃみ」を出店していたご主人が、新たにオープンさせた新店です。信州にも知り合いがたくさんいるご主人ということで訪れることにしました。お店にはど~んと製麺機が置かれ、外からも見られるようになっています。

かなでのメニューはこのようになっています。

Dsc02194

この日は、かなでの基本メニューである「味玉そば」(800円)をいただきました。

「味玉そば」(800円)
Dsc02196

スープは丸鶏をベースに豚ガラと鶏ガラを使ったオーソドックスなスープに、煮干しや鰹などの魚介スープを合わせてあります。もちろん無化調なのですが、旨みを十分感じ取ることができますね~ あっさりの中にも鶏油が多めで満足感があります。本当に美味しいスープでグイグイ飲むことができます。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、青菜、刻みネギ、そして追加トッピングの味玉です。チャーシューはホロホロと崩れるくらい柔らかいチャーシューで、大きく食べ応えがあります。味玉も半熟具合がちょうど良く、とても美味しいです。ぜひこれはトッピングしたいアイテムですね~

Dsc02198

麺ですが、数種類の小麦粉をブレンドした自家製麺です。細めの麺ですが、しっかりとしたコシがあって、プツッと切れる歯応えが何とも言えず美味しいです。ホームページのクーポンを持って行くと、麺大盛が無料なのもうれしい限りです。

割合とオーソドックスなラーメンですが、無化調スープの旨みと、コシのある自家製麺にやられてしまいました!いや~それにしても美味しいラーメンですね。さすがはトライアウトを優勝しただけはあります。塩らーめんやつけ麺も気になるので、ぜひまた訪れてみたいです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺創研 かなで (めんそうけん かなで)
住所 : 東京都府中市宮町1-12-9
電話番号 : 042-361-7792
定休日 : 年中無休
営業時間 : 平日 11:30~14:30(LO) 17:30~22:00(LO) 土日祝 11:30~19:30(LO)
駐車場 : 無し
アクセス : 京王府中駅より徒歩1分 (地図
メニュー : 支那そば 700円、味玉そば 800円、塩ら~麺 750円、つけ麺 750円、辛つけ麺 850円 他
ホームページ : http://www.mensoken.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 中華そば ふくもり@野沢 | トップページ | 七代目 助屋@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/44967161

この記事へのトラックバック一覧です: 麺創研 かなで@府中:

« 中華そば ふくもり@野沢 | トップページ | 七代目 助屋@佐久 »