« 信越麺戦記 その2@松本 | トップページ | 御休処 福嶋屋@東御 »

2009.05.04

麺匠 文蔵@佐久

佐久・岩村田の「麺匠 文蔵」におじゃましました。

上田に文蔵の2号店「junk F.B.I noodle」がオープンしましたが、やはり佐久の方が近いので、これからもこちらの方にちょくちょくおじゃますることになりそうです。

「らぁめん」(700円)+「ほうれん草」(100円)
Dsc02143

この日はノーマルのらぁめんをいただきました。豚骨は安定して美味しいですね~ 家系とはまた違った雰囲気のスープなのですが、これが好きなんですよね~!醤油だれのコクも感じられる美味しいスープです。スープの濃さや油の量にも好みに対応してくれますが、僕はいつもふつうでいただきます。

Dsc02144

久々にほうれん草をトッピングしてみました。以前よりもほうれん草の量が格段に増えてうれしい限りです。やっぱり豚骨醤油にはほうれん草がよく合いますね~ オススメのトッピングです!

この日も美味しいラーメンに大満足です。スープが安定しているので、安心していただけるのがうれしいですよね。上田の2号店も気になりますが、文蔵もまだまだ目が離せないですね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺匠 文蔵 (めんしょう ぶんぞう)
住所 : 長野県佐久市岩村田1107-3
電話番号 : 0267-67-8688
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~21:00(麺が無くなり次第終了)
駐車場 : お店の前に4台、30m程離れたところに6台
アクセス : 岩村田駅前交差点より1つ佐久平駅寄りの細い道を入りすぐ (地図
メニュー : らぁめん 700円、文蔵らぁめん 950円、つけそば 800円、味噌らぁめん 800円、真・らぁめん 800円、風魚らぁめん 800円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 信越麺戦記 その2@松本 | トップページ | 御休処 福嶋屋@東御 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

今日文蔵〜F.B.I.の連食してきましたよーhappy01


どっちも違った味でおいしいですねdelicious

投稿: zucca | 2009.05.04 22:23

zuccaさん、こんばんは~
早速F.B.Iに行かれたのですね~!
僕も今日ようやく訪れることができました。
文蔵とはまた違ったタイプの二郎系ラーメン、流行ると思います!

投稿: まちゃ | 2009.05.06 22:51

まちゃさん、こんばんは!

 『F.B.I』の余韻が残っているうちに『文蔵』と食べ比べたくなり、私のレギュラーメニューの真・ラーメンを頂いてきました。。。
 
 F.B.Iのさらり感とは違う、濃厚な豚骨スープがまた、たまらなくいぃですよね!!(^o^)/
 同じ豚骨醤油であるのにそれぞれ違った主張してますものね~
 今更ながらにラーメンって奥が深いですね!(^^♪
 

投稿: くぅたん | 2009.05.07 22:00

くぅたんさん、こんばんは~
ベースのスープは両店ともほぼ同じなのでしょうが、雰囲気は全然違いますよね。
F.B.Iは背脂も一緒に炊いているそうですけれど、意外にもさらりとしています。
違いを探すのも楽しいものです!

投稿: まちゃ | 2009.05.07 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/44893191

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 文蔵@佐久:

« 信越麺戦記 その2@松本 | トップページ | 御休処 福嶋屋@東御 »