« スシロー@佐久 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »

2009.05.27

麺匠 文蔵@佐久

佐久のお気に入り店「麺匠 文蔵」におじゃましました。

Dsc02426

毎週のように通っていた文蔵ですが、二週間ぶりの訪店となりました。上田に文蔵の姉妹店である「junk F.B.I noodle」ができた影響もありますね(笑) といってもたまには文蔵にも出かけたくなります。

この日は基本の「らぁめん」(700円)をいただきました。

「らぁめん」(700円)
Dsc02425

こちらの「らぅめん」は文蔵で基本のメニューとなります。久々の文蔵でしたが、この日も濃厚な豚骨がよく出ていますね~ 豚骨は本当に最近は安定しています。醤油だれはちょっとしょっぱめかな?とも思いますが、コクがあって濃厚な豚骨とよく合っていて、オリジナリティーの感じられるスープです。

トッピングは、チャーシューにほうれん草、海苔、刻みネギなどです。チャーシューはバーナーで炙られているので、ジューシーで香ばしい香りが食欲をそそります。ほうれん草は濃いスープによく合いますね。

麺は中太の麺です。茹で加減はいつも「ふつう」でお願いするのですが、しかりとしたコシと弾力が美味しいですね。麺量も160gと多めなのでガッツリといただけます。大盛だけでなく、特盛も用意されているのがいいですね~

文蔵は食べ慣れているということもあり、ホッとさせられますね。やはり基本のらぁめんが一番好きですね~ でもそろそろつけそばも食べたくなってきたので、近いうちに訪れようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺匠 文蔵 (めんしょう ぶんぞう)
住所 : 長野県佐久市岩村田1107-3
電話番号 : 0267-67-8688
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:00~21:00(麺が無くなり次第終了)
駐車場 : お店の前に4台、30m程離れたところに6台
アクセス : 岩村田駅前交差点より1つ佐久平駅寄りの細い道を入りすぐ (地図
メニュー : らぁめん 700円、文蔵らぁめん 950円、つけそば 800円、味噌らぁめん 800円、真・らぁめん 800円、風魚らぁめん 800円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« スシロー@佐久 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/45146161

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 文蔵@佐久:

« スシロー@佐久 | トップページ | junk F.B.I noodle@上田 »