« 佐久の草笛@佐久 | トップページ | スシロー@佐久 »

2009.05.17

junk F.B.I noodle@上田

上田の「junk F.B.I noodle」におじゃましました。

Dsc02336

F.B.Iは佐久の人気店「麺匠 文蔵」のご主人がオープンさせた、セカンドブランのお店になります。国道18号線沿いにお店を構えます。二郎インスパイアのラーメンがいただけると、早くも評判のお店となっており、結構お客さんも入っています。この日が2度目の訪店になります。ご主人の真山さんがラーメンを作っておられます。

この日は「和風めん」(780円)に、「味玉」(100円)をトッピングしていただきました。

「和風めん」(780円)+「味玉」(100円)
Dsc02331

こちらのラーメンは以前にも書きましたが、いわゆる「二郎インスパイア」のラーメンとなっています。こってり豚骨スープに太麺、タップリの野菜がトッピングされたラーメンです。といっても本家の二郎よりも上品な仕上がりになっています。

こちらの和風めんのスープは豚骨に魚介ダレが合わされたラーメンになっています。魚介が加わることにより、あっさり目にシフトしたように感じ、とても食べやすくなっています。それにしても魚介の効かせ方が絶妙でいいですね~ 結構好きなタイプです!後半にニンニクを加えて、変化を楽しみます。

Dsc02333

チャーシューは、脂身が少なめの肩ロース肉ですが、しっかりとした食感があり大きくて食べ応えがあります。これだけのチャーシューがあれば追加トッピングはいらないくらいですが、ガッツリ食べたい方に「肉2枚」や「肉4枚」といった追加オプションがあるのもうれしいですよね。

Dsc02335

追加トッピングした味玉ですが、黄身の半熟具合がちょうど良く、美味しいですね。ぜひ追加トッピングしたいアイテムです。

Dsc02334

こちらは文蔵とは異なり特注の極太麺が使われています。モチモチの弾力が素晴らしいですね~!麺量も200gあってホント食べ応えがあります。もっと食べたい方のために、大盛や特盛も用意されています。

F.B.Iで初めての和風めんをいただきましたが、魚介が食欲をそそる美味しい一杯に仕上がっています。魚介を加えることにより、あっさりに感じ食べやすくなっているので、どなたにもすすめられますね。他に味噌やつけ麺が未食なので、また訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : junk F.B.I noodle (じゃんく えふびーあい ぬーどる)
住所 : 長野県上田市材木町2-3-1
電話番号 : 0268-26-9777
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~22:30
駐車場 : 20台(店舗前駐車場はすべて使用可)
アクセス : 国道18号線 材木町2丁目交差点近く (地図
メニュー : らーめん 700円、みそめん 780円、こがしめん 780円、和風めん 780円、つけめん 780円 他
ホームページ : http://bunzoh.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 佐久の草笛@佐久 | トップページ | スシロー@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん

ご無沙汰しております!
17日に行かれたのですか?

私たちも17日に訪店しました。

結婚式の後に昼過ぎに訪れたためお腹がますますいっぱいに
なりました!

でも美味しかったのでペロリでしたが(笑


次回は空腹にしてその味を満喫するつもりです!

投稿: つかぽん | 2009.05.18 22:05

つかぽんさん、こんばんは~
えっと~、これは少し前にいただいたものです。
最近ブログアップがリアルタイムではないんですよね…(汗)
次回はぜひ「特盛」にチャレンジしてみて下さいね~(笑)

投稿: まちゃ | 2009.05.19 00:20

まちゃさん こんにちは!

 先日は初訪したときは、雰囲気や味の第一印象の確認が目的だったので、2回目は自分の味覚の確認と言う事で伺ってきました・・・・と言ってもただ気に入ったので再食したかっただけですがヽ(^o^)丿

 「和風めん」は更に、あっさり風へシフトしるんですか!!(^^)!
 私も次に頂いて見ようと思いました。

 …連れがチョットスープの温度低くなァ~い?って言ってましたが、まちゃさん的にはどぉでしたか?

 もやし類と、チャーシューの炙りの無い辺りが関係有るのかなって思いましたが…

 私は、猫舌なので、チョウド良い感じで頂けました。。。(^^♪

投稿: くぅたん | 2009.05.19 12:42

くぅたんさん、こんばんは~
おっ、F.B.Iかなり気に入られているようですね~!
僕もまだ2回しか訪れていませんが、好きなタイプです。

スープの温度、確かにちょっと低めに感じますね。
僕も同じく猫舌なのでちょうど良いですが、文蔵に比べるとやはり低めです。
ここは改善して欲しいですね~

投稿: まちゃ | 2009.05.20 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/45043856

この記事へのトラックバック一覧です: junk F.B.I noodle@上田:

« 佐久の草笛@佐久 | トップページ | スシロー@佐久 »