« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 笊蕎麦 刻@小諸 »

2009.03.14

丸木屋@上田

移転した上田の「丸木屋」でラーメンをいただいてきました。

Dsc01698

以前は別の場所で営業していた丸木屋ですが、この度新店舗に移転オープンしました。住宅街の中にあるので、前もって下調べしておかないと分かりづらい場所にあるかもしれませんね~

新しいお店は新築で、木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気です。カウンター席のみとなっています。

丸木屋は食券制になっています。メニューはこのようになっています。移転前と変わらないラインナップですね。「きまぐれ」が気になりますね~

Dsc01693

この日は丸木屋の基本のラーメンである「中華そば」(630円)に「煮卵」(100円)をトッピングしていただきました。中華そばは以前は600円でしたので、30円値上げされました。

「中華そば」(630円)+「煮卵」(100円)
Dsc01695

見た目は以前とまったく変わらないフォルムですね~ スープは鶏ガラや豚ガラをベースに、鰹や煮干しの魚介を効かせてあります。スープはもちろん無化調で、すっきりしています。じわ~っと魚介が効いていて、優しく癒されるような感じでホント美味しいスープですね。

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギなど、以前と変わらないです。脂ののった2枚のバラチャーシュー、ジューシーで美味しいです。

Dsc01697

味玉は、半熟具合もちょうど良く、しっかりと味が染みています。丸木屋の味玉は美味しいですね~

Dsc01696

麺は中細の自家製麺です。以前よりも少々細めになったように感じました。オーストラリア産の小麦「プライムハード」と地元長野県産の石臼挽き小麦をブレンドして使っているんだそうです。ツルツルっと気持ち良く入っていきます。プリプリの食感もいいですね。

麺には少々変更がありましたが、変わらぬ美味しいラーメンを堪能することができました。無化調の優しいスープに、ジューシーなチャーシュー、プリプリの自家製麺、丸木屋でしか味わえないラーメンですよね。移転しましたが早くも地元の人気店となっています。次回はつけ麺も試してみたいですね~ ぜひみなさんも出かけてみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 丸木屋 (まるきや)
住所 : 長野県上田市上田原742-7
電話番号 : 0268-26-7670
定休日 : 月曜日
営業時間 : 火~金 11:30~14:30 17:00~19:00 土日祝 11:30~16:00
駐車場 : 5台
アクセス : 国道143号線 セブンイレブン近くの交差点を北へ曲がり、最初のT字路を右へ曲がり100m (地図
メニュー : 中華そば 630円、ちゃーしゅー麺 880円、つけ麺 800円、カレーつけ麺 900円 他
ホームページ : http://marukiya.ikidane.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 笊蕎麦 刻@小諸 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/44342882

この記事へのトラックバック一覧です: 丸木屋@上田:

» 中華そば つけ麺 丸木屋@上田市 [[ら][ラ][裸]な日記]
(※画像は全てクリックすると大きく表示されます) 今日の昼食。 「中華そば つけ麺 丸木屋」 2月の末に移転オープンした上田の人気店になります。 昼の部開店直後の11時35分頃に到着。すでに駐車場が1台分しか空いてなかった・・・危ない危ない#63916;駐車場スペース..... [続きを読む]

受信: 2009.03.19 17:32

» 丸木屋 ~上田市上田原に移転オープン~ [長野県情報の発信基地]
■こだわりの中華そば、つけ麺が食べられるお店上田市にオープンして12周年目を迎えました丸木屋が、上田市上田原に移転オープンしました。新しいお店は木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気の店内です。カウンター席のみでこじんまりとした店内です。休日のお昼時に行き... [続きを読む]

受信: 2009.03.26 20:41

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 笊蕎麦 刻@小諸 »