« 拉麺 赤兎@下諏訪 | トップページ | スシロー@佐久 »

2009.03.11

一矢@諏訪

諏訪のラーメン店「一矢」におじゃましました。

Dsc01654

一矢は、諏訪の国道20号線沿いにお店を構えるラーメン店です。以前は結構な頻度で訪れていたのですが、1年ぶりの訪店になります。以前はお一人で切り盛りされていましたが、この日は二人体制でした。

一矢のメニューはこのようになっています。この時代、以前よりだいぶ値下げされているのはうれしいですよね~ しかしこれだけメニューがあると、悩んじゃいますね。

Dsc01655

Dsc01658

Dsc01657

何をオーダーしようか悩みましたが、この日は「とんこつ」(493円)をいただきました。

「とんこつ」(493円)
Dsc01659

いや~それにしても久々の一矢です。こちらのスープは、10時間も豚骨を炊き出しているんだそうです。濃厚な豚骨が出ていますが、臭みはなく豚骨の旨みが十分に感じられます。ちょっと濃いめの醤油だれと相まって、これは美味しいですね~ ずど~んとストライクど真ん中です!

トッピングはシンプルで、チャーシューにほうれん草、キクラゲだけです。チャーシューは脂がのっていてジューシーで美味しいです。キクラゲがいい箸休めになります。豚骨にほうれん草って合いますね~

Dsc01661

麺は細麺と太麺が選べるのですが、太麺でお願いしました。もちろん一矢は自家製麺です。ちょっと白い色をした麺ですが、しっかりしたコシもありモチモチの弾力が素晴らしいですね~ 麺量も普通のお店よりも多めでうれしい限りです。

久々の一矢でしたが、値上げするお店が多い中、値下げとはビックリですよね。僕がいただいたラーメンも、ワンコインでお釣りがくるリーズナブルさです。このお値段でいただけるなんて、本当に感激です。メニューも豊富なので、これからちょくちょく通おうかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 一矢(ひとつや)
住所 : 長野県諏訪市四賀102-1
電話番号 : 0266-58-1851
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~14:00 18:30~23:30
駐車場 : 5台
アクセス : 国道20号線沿い (地図
メニュー : しょうゆらーめん 483円、こってりしょうゆらーめん 493円、とんこつらーめん 493円、しおらーめん 535円、みそらーめん 609円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 拉麺 赤兎@下諏訪 | トップページ | スシロー@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさんこんばんは~

諏訪に住んでいながら最近では一矢さんにあまり行ってなかったです。。。
値下げしたのですね!
感動した!!!(笑)

是非また行ってみようと思います。

投稿: まどらす | 2009.03.12 01:35

まどらすさん、こんばんは~
この時代に値下げとはうれしいですよね~
それも500円以下のメニューもあるなんて、驚きです!
こりゃ~感謝感激ですよね。

まどらすさんはお近くでうらやましいです!

投稿: まちゃ | 2009.03.12 22:54

そうですよね。
このご時世に値下げ断行なんてそうそうできるもんじゃないですよね。

上田、東御、小諸、佐久周辺にもいいとこいっぱいありますよ~

投稿: まどらす | 2009.03.12 23:51

まどらすさん、こんばんは~
東信にも魅力的なラーメン屋さんが勢揃いしているので、ぜひおいで下さい!
ご一緒できればいいですね~

投稿: まちゃ | 2009.03.14 20:12

はい!
いつかご一緒させていただければ光栄です。

投稿: まどらす | 2009.03.16 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/44313562

この記事へのトラックバック一覧です: 一矢@諏訪:

« 拉麺 赤兎@下諏訪 | トップページ | スシロー@佐久 »