« 四賀福寿草まつり@松本 | トップページ | 鮮@御代田 »

2009.03.21

そば処 なご味@松本

松本のおそばとラーメンがいただけるお店「そば処 なご味」におじゃましました。

Dsc01768

なご味は松本市・里山辺の住宅街にお店を構えるおそばとラーメンのお店です。おそばがメインのお店ですが、ラーメンも美味しいと評判のお店です。以前訪れてラーメンをいただいたのですが、おそばも気になったのですぐの再訪となりました。この日は家族での来店です。

おそばメニューもいろいろ用意されているのですが、この日は基本の「ざるそば 並盛り」(780円)をいただきました。

「ざるそば 並盛り」(780円)
Dsc01767

う~ん、それにしても美味しそうなおそばですね~!二八そばだと思われますが、黒い色をしています。ツルツルとした喉越しが良いですね~ おそばの香りも良く、とても美味しいおそばです。おそばの量は標準的です。

そばつゆは鰹と煮干しから選べますが、僕は煮干しをチョイスしました。おそばのそばつゆに煮干しのだしって珍しいですが、煮干しがしっかり立っていますね~

他に家族がラーメンをいただきました。

「味玉らーめん」(790円)
Dsc01765

こちらがなご味での基本のラーメンになります。鰹や煮干しなどの魚介がバランス良く効いていますね~ 味玉もすごく美味しいです。

「煮干しつけ麺」(780円)
Dsc01763

煮干しのだしを使った冷たい付け汁のつけ麺です。麺がいいですね~ ツルツル感が何とも言えません。麺量も2玉分(300g)で大満足です。

おそばもラーメンもこだわりのメニューがいただけますね~ 初めておそばをいただきましたが、とても満足のいくおそばでした。つけ麺もかなり美味しかったので、ぜひまた試してみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : そば処 なご味 (そばどころ なごみ)
住所 : 長野県松本市里山辺3782-1
電話番号 : 0263-33-0936
定休日 : 日曜日、祝日
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~20:30
駐車場 : 10台
アクセス : あがたの森公園・松本県ヶ丘高校より東へ1km (地図
メニュー : ざるそば 780円、温玉そば 900円、とろろそば 960円、温玉つけそば 900円、つけ鴨そば 1250円、らーめん 690円、ワンタンメン 890円、チャーシューメン 950円、海老しおらーめん 850円、合鴨らーめん 1000円 他
ホームページ : http://www.nagomi-soba.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 四賀福寿草まつり@松本 | トップページ | 鮮@御代田 »

そば」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
まちゃさんの記事を拝見して、昨日行ってきました。

「岩のりラーメン」をいただきました。
2種類の天然塩でつくったすっきりしたスープの
ラーメンでした。
ダシの味もやさしく、とても食べやすかったです。
基本、こってり系のラーメンが好きな私には
胃に優しい上品なラーメンでした。

投稿: anslasax | 2009.04.03 10:10

anslasaxさん、こんばんは~
なご味に行かれたのですね!

おそば屋さんで出すラーメンとは思えないくらい、美味しいラーメンですよね~!
言われるように、上品な感じのラーメンです。

僕ももっと行きたいのですが、松本はラーメン激戦区なので、うれしい悲鳴です!(笑)

投稿: まちゃ | 2009.04.03 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/44417480

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 なご味@松本:

« 四賀福寿草まつり@松本 | トップページ | 鮮@御代田 »