« 車屋 浦里店@上田 | トップページ | そば処 赤石@東御 »

2009.03.30

ラーメン はっちゃき@上田

上田の新店「ラーメン はっちゃき」におじゃましました。

Dsc01868

はっちゃきは、上田・中之条に新規オープンしたラーメン店です。以前はここにはおおぎやが入っていましたが、居抜きでオープンしました。店内のレイアウト等は、ほぼそのままです。カウンター席にテーブル席が用意されており、席数も結構あります。店員さんの応対も威勢が良いですね~

はっちゃきのメニューはこのようになっています。いろいろなバリエーションがあって悩んじゃいますね。

Dsc01860

この日は初訪ということで、メニューの先頭にあった「こくはっちゃき 味玉入り」(880円)をいただきました。

「こくはっちゃき 味玉入り」(880円)
Dsc01864

メニューには「濃厚スープ」とありますが、いわゆる豚骨醤油のスープになります。豚骨ベースのスープに、背脂がビッシリ振られています。見た目がしつこいかと思いきや、意外にもあっさりといただけます。コクのあるしょうゆだれがいいですね~ 結構好みのタイプのスープです!

トッピングは、チャーシュー、メンマ、刻みネギ、海苔、そして味玉です。チャーシューは脂がのっていてジューシーで美味しいです。味玉は最初から半分に切られているので食べやすいです。全体的にオーソドックスなトッピングですね。

Dsc01861

ラーメンと一緒に、刻み玉ネギが運ばれてきます。好みで加えると、玉ネギのシャキシャキ感が加わり、スープの印象も変わってきます。せっかくなので大量に投入していただきました。

Dsc01867

麺は太めのストレート麺です。白っぽい色をしていますが、茹で加減もちょうど良く、モチっとした歯応えがたまらないですね。スープともよく合っています。

メニューを見るとチェーン店っぽい感じを受けるお店ですが、濃厚な豚骨醤油ラーメンなかなか美味しかったです。意外とさらりといただけるので、どなたにもオススメできますね。何しろバリエーションが多いので、飽きずにいろいろ楽しめそうです。通し営業で年中無休なのもうれしい限りです。近いうちにぜひ再訪しようと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : ラーメン はっちゃき (らーめん はっちゃき)
住所 : 長野県上田市中之条573-1
電話番号 : 0268-26-3380
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~24:00
駐車場 : 20台
アクセス : 県道65号線 中之条交差点より北へ100m (地図
メニュー : はっちゃき 680円、こくはっちゃき 780円、味噌はっちゃき 680円、あっさり醤油 580円、鯛塩ラーメン 780円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 車屋 浦里店@上田 | トップページ | そば処 赤石@東御 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/44514043

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン はっちゃき@上田:

« 車屋 浦里店@上田 | トップページ | そば処 赤石@東御 »