« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | スシロー@佐久 »

2009.02.24

響家@佐久

佐久の「響家」におじゃましました。

Dsc01478

響家は国道141号線沿いにお店を構えるラーメンと洋食のお店です。ラーメンに洋食っていう組み合わせが面白いですね。ご主人はもともと洋食屋さんを営んでいて、今の店舗に移転してからラーメンを始めたんだそうです。本格的なラーメンがいただけると評判のお店で、いつもお客さんでにぎわっています。約8ヶ月ぶりの訪店になります。

響家のメニューはこのようになっています。ラーメンの他にオムライスなどの洋食メニューもあり、夜には他にも様々な洋食メニューがいただけます。

Dsc01470

Dsc01471

この日は久々に「響家らーめん(自家製手打ち麺)」(730円)をいただきました。

「響家らーめん(自家製手打ち麺)」(730円)
Dsc01473

実に2年ぶりの響家らーめんになります。鶏ガラベースのスープに、鰹を中心にした魚介を合わせた優しい和風スープに仕上がっています。癒されるような優しいスープはホッとしますね~ 鶏油の旨みも美味しく、醤油だれのコクもいいですね!

トッピングはチャーシュー、メンマ、ほうれん草、味玉などです。チャーシューはバラチャーシューですが、脂がのっていてとても美味しいです。2枚もトッピングされているのはうれしい限りです。味玉は味付け濃いめでこちらもなかなかです。

Dsc01475

麺は普通の麺と自家製手打ち麺が選べますが、手打ち麺をチョイスしました。中細の縮れ麺で、茹で加減は手打ち麺ならではで柔らかめです。ツルツルとした喉越しが心地良いですね。最後の方は少々のび気味になってしまうのは致し方ないところでしょうか。

連れが、「味噌らーめん」(830円)をいただきましたが、こちらも美味しそうですね。

「味噌らーめん」(830円)
Dsc01477

久々の響家でしたが、毎日食べても食べ飽きない、ホッとするようなラーメンに大満足です!もっと足繁く通っていればと後悔したのは言うまでもありません。ラーメンも魅力的ですが、洋食メニューも美味しそうですので、ぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 響家 (ひびきや)
住所 : 長野県佐久市中込3679-141
電話番号 : 0267-63-4322
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~23:00(またはスープ終了まで)
駐車場 : 17台
アクセス : 国道141号線 三河田工業団地南交差点近く ローソン隣り (地図
メニュー : 響家らーめん(自家製手打ち麺) 730円、鴨らーめん 780円、味噌らーめん 830円、担々麺 890円、オムライス 1050円、ビーフカレー・ハヤシライス 890円、ビーフシチュー 1730円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | スシロー@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ちょっと辛口コメントになりますが…

うーん
自分&家族的に響やは…
まちゃ氏&皆さんどう思われます?

投稿: しんちゃん | 2009.02.26 08:51

しんちゃんさん、こんばんは~
まぁ、ラーメンって人ぞれぞれ好みが違いますからねぇ~
僕だって「ちょっと…」ってラーメン屋さんはありますよ。
(もちろんここでは言えませんが…(笑))

オムライスも美味しいので、ぜひどうぞ!

投稿: まちゃ | 2009.02.27 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/44162720

この記事へのトラックバック一覧です: 響家@佐久:

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | スシロー@佐久 »