« 麺處 一品香@佐久 | トップページ | 春紀@柏崎 »

2009.02.21

らー麺 天心@南魚沼

再び新潟県にラーメン食べ歩きに行ってきました。まず一軒目は南魚沼市にある「らー麺 天心」です。

Dsc01446

天心は、新潟県南魚沼市の郊外にお店を構えるラーメン屋さんです。新潟のラーメンマニアの方々が絶賛するお店にようやく訪れることができました。この辺りは土地勘が全く無いので、カーナビが大活躍しました。小さいお店なので、うっかりすると通り過ぎちゃいそうですね~

天心のメニューはこのようになっています。醤油・塩・付けがメインのようです。食券制になっています。

Dsc01439

初訪ということで何を食べようか悩みましたが、この日は「味玉しおらーめん」(800円)をいただきました。

「味玉しおらーめん」(800円)
Dsc01440

いや~それにしてもボリュームのある盛り付けですね~!スープは透明で緑かかった色をしています。鶏ガラ&豚ガラの動物系に、節系のスープが合わされています。動物系と節系の旨みがど~んと押し寄せてきます。これは美味しいですね~ 塩だれは自家栽培をしたコシヒカリをペースト状にし、天然素材の国産牛から抽出したコラーゲンが加えられているそうです。癒されるようなホッとする優しい味わいです。

トッピングは豊富で、チャーシューに、メンマ、白菜、青菜、海苔、刻みネギ、そして追加の味玉です。脂の程よくのったバラチャーシュー、美味しいですね~ 幅広のメンマ、、食べ応えがあります。白菜と青菜、優しい塩味のスープによく合っています。ワンタンの皮を揚げた物がのせられていますが、面白いですよね。味玉も美味しかったです。

Dsc01444

麺は太くもなく細くもなくちょうど中間くらいの太さの麺が使われています。何も言わない場合、デフォルトで240gのボリュームがあります。茹で加減もちょうど良く、モチモチの弾力を堪能することができます。少食の方は麺を160gに減らしてもらうこともできます。

それにしても美味しいラーメンをいただくことができ大満足です!信州からはちょっと遠いですが、来た甲斐がありました。盛り付けも丁寧に行われており、渾身の一杯をいただくことができました。機会があればぜひまた訪れてみたいです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : らー麺 天心 (らーめん てんしん)
住所 : 新潟県南魚沼市坂戸51-13
電話番号 : 不明
定休日 : 月曜日、火曜日
営業時間 : 11:00~15:00
駐車場 : 2台
アクセス : 六日町温泉街 ホテル坂戸城近く (地図
メニュー : しょうゆらーめん 700円、、しおらーめん 700円、つけめん 800円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺處 一品香@佐久 | トップページ | 春紀@柏崎 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/44121619

この記事へのトラックバック一覧です: らー麺 天心@南魚沼:

« 麺處 一品香@佐久 | トップページ | 春紀@柏崎 »