« 麺處 一品香@佐久 | トップページ | そば処 北盛楼@佐久 »

2009.02.28

中華そば つけ麺 醤丸@上田

上田の「中華そば つけ麺 醤丸」におじゃましました。

Dsc01534

醤丸は、上田の上田原にお店を構えるラーメン屋さんです。昨年オープンしたばかりの新しいお店ですが、人気も定着してきたように思います。定休日無しで通し営業ってのは、何かとありがたいですよね。

通常のメニューの他に、壁に貼ってある限定メニューもあります。

Dsc01535

この日はこの「和え麺」(800円)をいただきました。

「和え麺」(800円)
Dsc01539

こちらは一日30食限定のメニューになります。メニュー表には記載がありませんが、普通にオーダーできます。和え麺ですが、いわゆる汁なしの「油そば」のことです。麺の下にタレがあり、全体をよくかき混ぜていただきます。油分が多めのたれですが、意外とさらりといただけます。このたれ、コクがあって美味しいですね~

トッピングは豪華で、チャーシューに、メンマ、刻みタマネギ、味玉、水菜、ニンニクパウダーなどがのせられています。チャーシューはフレーク状になっているので、混ぜても食べやすいです。刻み玉ネギのシャキシャキ感がいいですね~ 海苔の上にのせられているのがニンニクパウダーですが、ニンニクの香りが食欲をそそります。

Dsc01541

麺は冷たい麺と温かい麺が選べますが、温かい麺でお願いしました。つけ麺と同じ太麺ですが、モッチリとした弾力と歯応えがいいですね~ たれとの絡みも抜群です。量も多めに感じましたが、あっという間に平らげてしまいました~

久々に醤丸の和え麺いただきましたが、他のお店にはないような面白いアイデアの和え麺で大満足です!何と言ってもコクのあるたれが美味しいですね~ 残ったたれにご飯を書けて食べたくなりますね!30食限定ですが、夜の遅い時間帯でも食べられるようです。和え麺好きの方はぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/

Dsc01537

Dsc01536

壁メニューを見ると、味噌系が新たに提供開始になったようです。温かい「味噌そば」(800円)と「味噌つけ麺」(800円)です。こちらも気になりますね~!


【お店データ】
店名 : 中華そば つけ麺 醤丸 (ちゅうかそば つけめん しょうまる)
住所 : 長野県上田市上田原898-2
電話番号 : 0268-27-1242
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~23:30(LO)
駐車場 : 15台
アクセス : 県道65号線 赤坂上交差点近く (地図
メニュー : 中華そば 700円、塩そば 700円、豚骨そば 700円、醤丸つけ麺 800円、豚つけ麺 800円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺處 一品香@佐久 | トップページ | そば処 北盛楼@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

初めまして。いきなりすみませんが、上田にあるラーメンアタミ本店が、なぜか予告無く閉店?しました。何か情報がありましたら教えて下さい。ちなみに下堀アタミは同じ系列ながら店主はヘビースモーカーで、ラーメンを作りながらでも常にタバコを噴かしてる様子で、激不味との事ですが。

投稿: キング | 2009.02.28 22:19

キングさん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

国道18号線沿いにあるアタミの本店は、もう何ヶ月も前から閉店しているようですね。
なぜ閉店したのかは、残念ながら理由は不明です。
復活を願いたいですね~!

投稿: まちゃ | 2009.03.01 21:07

まちゃさん、こんにちは。

お、和え麺いきましたね。
わたくしは味噌いただきました、味噌もおいしかったですよ。

投稿: ピーかり | 2009.03.01 21:39

ピーかりさん、こんばんは~
和え麺、壁の張り紙メニューになって初めていただきました。
ボリュームがあってとても美味しかったです!

味噌系メニューが始まりましたが、とても気になるので、近いうちに試してみようかと思います!

投稿: まちゃ | 2009.03.03 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/44200071

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば つけ麺 醤丸@上田:

« 麺處 一品香@佐久 | トップページ | そば処 北盛楼@佐久 »