« めし屋 蒼介@佐久 | トップページ | 頑固麺飯魂 気むずかし家@長野 »

2009.02.14

麺屋 あごすけ@上越

新潟・上越市の超人気ラーメン店「麺屋 あごすけ」におじゃましました。

Dsc01389

この日は、信州ラーメン博に出品された白湯麺を再びいただきに訪れました。本当は開店の1時間前に到着する予定だったんですが、思わぬ車のトラブルで1時間も遅れて開店直前の到着となりました。お店の中に入った人も含めると40人近く並んでいたと思います。かなり待ってようやく自分達のオーダーを聞きに来てくれた時は、寸前で限定の白湯麺は品切れ…

Dsc01385

限定の白湯麺が終わってしまい、何をオーダーしようか迷っていたところ、こんな張り紙が!2月末までの限定だそうです。ということでオーダーしたのは、「ごまから麺」(924円)です。

「ごまから麺」(924円)
Dsc01386

こちらのごまから麺、お店の方にお聞きすると「結構辛い」とのことだったので、辛さ控えめにしてもらいました。見た目もそうですが、実際スープを飲んでみると、まるで担々麺のようですね~!濃厚なゴマがどろ~んとしていて食欲をそそります。ラー油は控えめですが、ピリッとした心地良い辛さがゴマの甘みとよくマッチしています。いや~、それにしても美味しいスープですね~

トッピングはとてもシンプルです。角切りチャーシューに、メンマ、青菜などです。角煮のような角切りチャーシューが味付け濃いめで、結構好みですね。麺はもちろん自家製麺です。ツルツルの喉越しで、濃厚なスープによく絡みます。麺量も多めですが、あっという間に平らげてしまいました~

Dsc01388

一緒に運ばれてくる豆板醤や黒酢を入れると、また一味違ったラーメンを味わうことが出来ます。黒酢がなかなか美味しかったです。

ちょっと高めの限定でしたが、心地良い爽快な辛さがクセになる一杯ですね~ 限定にしておくのにはもったないです。2月末までの提供ですので、お早めにどうぞ~~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺屋 あごすけ (めんや あごすけ)
住所 : 新潟県上越市下門前1650
電話番号 : 025-545-3335
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:30(土日祝 ~15:00) 17:30~21:00 (スープがなくなり次第終了)
駐車場 : 50台(共用)
アクセス : 上越ICより車で3分 靴のベル隣 (地図
メニュー : 醤油麺(正油らーめん) 682円、旨盬麺(塩らーめん) 766円、濁汁麺(正油とんこつらーめん) 766円、醤油背脂麺(正油背あぶららーめん) 682円、旨盬濁汁麺(塩とんこつらーめん)(昼30食限定) 787円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« めし屋 蒼介@佐久 | トップページ | 頑固麺飯魂 気むずかし家@長野 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おやおや
クルマどうされました?
そろそろ新車かなぁ?

投稿: しんちゃん | 2009.02.15 21:03

しんちゃんさん、こんばんは~
車のトラブルですが、実は走行中に突然パンクしちゃったんですよね…
今年買ったばかりのスタッドレスだったのに…

車はまだ新車で買って4年なので、まだまだ乗りますよ~!

投稿: まちゃ | 2009.02.15 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/44058370

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 あごすけ@上越:

« めし屋 蒼介@佐久 | トップページ | 頑固麺飯魂 気むずかし家@長野 »