« 麺屋 あごすけ@上越 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

2009.01.11

春紀@柏崎

新潟ラーメン食べ歩き2軒目は、柏崎市高柳町の「春紀」におじゃましました。

Dsc01014

Dsc01007

春紀は柏崎市の高柳町というところにお店を構える小さなラーメン屋さんです。普通に車を走らせていたら、見落としそうな民家のようなお店構えです。こんな小さなお店ですが、連日多くのお客さんがつめかけているんだそうです。場所的にもホント秘店のような感じですよね。新潟のラーメンマニアの方に紹介されました。

店内も本当にこぢんまりしており、カウンター席が4席あるのみです。人の良さそうなご主人がお一人で切り盛りされています。

春紀のメニューはこのようになっています。意外とメニューの種類が多いですよね~

Dsc01009

この日は初訪ということで、「らーめん」(650円)をいただきました。

「らーめん」(650円)
Dsc01010

運ばれてくるなり魚介のいい香りがただよってきます。スープは動物系と魚介系のWスープになっています。半濁したスープを一口飲んでみると、動物系と魚介系のバランスが素晴らしいですね。鰹や昆布を中心にした魚介系の香りがふわ~っと優しく効いてきます。これはいいですね~ 優しく癒されるようなスープに仕上がっています。

トッピングはチャーシュー3枚に味玉、ナルトなどがトッピングされます。チャーシューは赤身主体ですが柔らかく食べ応えがあります。こんなに美味しいチャーシューが3枚もトッピングされるなんてうれしい限りです。味玉は味がよく染みていて、黄身がトロトロです。ナルトが懐かしさを感じさせます。

Dsc01013

麺は意外にも中太の麺が使用されています。ちょっと平打ちっぽく、まるで喜多方のラーメンの麺のような印象を受けました。少々柔らかめに感じましたが、モチモチの弾力がいいですね。ピロピロした喉越しも最高です。

いや~こんなに田舎のお店で、これだけ美味しいラーメンを味わえるとは思ってもいませんでした~!スープにトッピングに、そして麺にと抜かりはないですね。優しく癒されるようなラーメンに大満足です。それにしても今の時代、味玉までのって650円というお値段はうれしいですよね。信州からはかなり遠いですが、ぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 春紀 (はるき)
住所 : 新潟県柏崎市高柳町山中3644-1
電話番号 : 無し
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~15:00
駐車場 : 2台
アクセス : 国道252号線沿い 月湯女温泉近く (地図
メニュー : らーめん 650円、、みそらーめん 700円、塩らーめん 650円、つけめん 650円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺屋 あごすけ@上越 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

■まちゃさん

「春紀」さんに来られたんですね!
ここに行くには我が家の近くを通ったはずですよ!
(我が家から30分ほどです)4人で満員のお店、
クオリティの高いラーメン。実に異彩を放って
いますよね!  この「春紀」さんの向かいに
自然酵母で焼かれたおいしいパン屋さんもあるん
ですが立ち寄られましたか? 

また、おいで下さいね!

投稿: 継之助 | 2009.01.12 10:07

新潟に行かれる時には是非参考に!
http://www.style-21.jp/bbs/noraya/
あごすけ・春紀などには特に精通している
新潟の生粋のラーメンマニアの方が居ます・・・

と書くつもりでしたが、もしかして、
まちゃさんは野良屋氏と一緒でした?
向こうでも長野の方を案内したと書かれてましたので・・・
偶然でしたらすみません

投稿: 出 張中 | 2009.01.12 17:35

継之助さん、こんばんは~
上越からだと遠いですね~!
下道で1時間半くらいかかりました。
それにしてもレベルの高いラーメンを提供しますね~!
お値段もうれしい限りです。

パン屋さん、ご主人との会話でも話題に出ていました。
自然酵母のパン、美味しそうですね!
雪が融けたら、ぜひまた訪れてみようと思います。

投稿: まちゃ | 2009.01.12 20:13

出 張中さん、こんばんは~
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

お察しの通りで、野良屋さんとご一緒でした!
上越からは遠かったのですが、快くご案内していただきました。
おかげで春紀の美味しいラーメンをいただくことができました。

掲示板の方、後ほどおじゃまさせていただきますね!

投稿: まちゃ | 2009.01.12 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/43707834

この記事へのトラックバック一覧です: 春紀@柏崎:

« 麺屋 あごすけ@上越 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »