« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 麺や 天鳳@佐久 »

2009.01.26

熊本ラーメン 桃太郎@青木

青木村の「熊本ラーメン 桃太郎」におじゃましました。

Dsc01169

桃太郎は、青木村の国道143号線沿いにお店を構えるラーメン屋さんです。本格的な熊本ラーメンをいただけるお店として有名で、県内各地から多くのお客さんがやってきます。愛想の良いご主人も印象的ですよね。昨年の8月以来、5ヶ月ぶりの訪店になります。

この日はおなじみの「かくにラーメン」(850円)をいただきました。桃太郎に来ると、なぜか自然に「かくにラーメン!」ってコールしちゃうんですよね~(笑)

「かくにラーメン」(850円)
Dsc01172

いや~相変わらずのボリュームですね~!この盛り付けにいつも圧倒されます。スープは濃厚な豚骨スープです。豚ガラの他に食べやすいように鶏ガラも加えてあるんだそうです。濃厚ながらさらりとしていて、意外に飲みやすいです。スープにはマー油が加えられており、パンチを与えています。このマー油の効かせ方、いいですね~ やみつきになるうまさです。

トッピングが豪勢で、角煮が3本に、味玉、メンマ、キャベツ、ネギ、茎ワカメなどがトッピングされています。ホント豪華で、トッピングだけでお腹いっぱいになりそうです。角煮、しっかりと煮込まれていて、味が染みてとても美味しいです。キャベツもど~んとトッピングされていて、いい箸休めになります。コリコリの茎ワカメがいいですね。

Dsc01173

この日は連食予定は無かったので、ランチタイムサービスのライスをいただきました。そして念願の「プチ角煮丼」の完成です!いや~これ美味しいですね~ 濃いめの味付けの角煮とご飯ってよく合うんですね~ ラーメンのスープを投入すると、さらに美味しくなるのは言うまでもありません!

Dsc01174

麺は中太のストレート麺が使われています。トッピングが豪華なので、麺を出すのに苦労します(笑) 少々柔らかめの茹で加減ですが、パツパツの弾力がなかなかです。トッピングが多いので、麺量が少なめに感じますね。

かくにラーメンの相変わらずのボリュームに圧倒されました~!いや~何度食べても美味しいですね!他のメニューも魅力的なのですが、なかなかオーダーできません(笑) それだけかくにラーメンが魅力的なんですよね~

ところで、昨年12月より各メニューが50円ずつ値下げになりました。一時値上げされましたが、値下げとはうれしい限りです!これからもこの良心的な価格で頑張って欲しいものです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 熊本ラーメン 桃太郎 (くまもとらーめん ももたろう)
住所 : 長野県小県郡青木村当郷240
電話番号 : 0268-49-2798
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00
駐車場 : 6台
アクセス : 国道143号線沿い (地図
メニュー : くまもとラーメン 630円、かくにラーメン 850円、ちゃーしゅうメン 850円、みそとんこつ 650円、にくみそラーメン 650円、とんこつヤキソバ 650円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 麺や 天鳳@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさんこんにちはsmile
私たちも「ももたろう」が大好きです。
私は胃袋が内臓脂肪で圧迫されている為か角煮ラーメンは完食できません。しかしワイフはビールを1本飲み角煮ラーメン1パイとランチサービスのカレーをペロっと食べていました。
しかもデザートは別腹らしく帰りに東御の「花岡」で和菓子を買って家で喜んで食べていましたヨ!lovely
すんごいですね~noodle

投稿: るんぼう | 2009.01.27 15:05

るんぼうさん、こんばんは~
るんぼうさんも、桃太郎によく行かれるのですね~!
女性でかくにラーメンをペロリと完食はさずがですね!
僕も胃が小さくなってきたので(本当)、次回は基本のくまもとラーメンをいただこうかと思います。

投稿: まちゃ | 2009.01.27 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/43863041

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本ラーメン 桃太郎@青木:

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 麺や 天鳳@佐久 »