« 中華そば つけ麺 醤丸@上田 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

2008.12.03

くるまやラーメン@佐久

佐久IC近くの「くるまやラーメン」におじゃましました。

Dsc00725

くるまやラーメンは、みなさんご存じの通り、全国200店舗で展開するラーメンのチェーン店です。みなさんのお住まいの近くにもお店があるかと思います。たまにはということで、この日は家族での訪店になりました。土曜日のお昼時ということもあり、店内はほぼ満席の盛況ぶりでした。訪れたのは、佐久IC近くの「佐久インター店」です。

くるまやラーメンのメニューはこのようになっています。看板メニューの味噌の他にいろいろなラーメンが取り揃えられています。

Dsc00719

何を食べようか悩みましたが、久々のくるまやラーメンということで、看板メニューの「ねぎ味噌ラーメン」(780円)をいただきました。

「ねぎ味噌ラーメン」(780円)
Dsc00722

いや~何年ぶりのくるまやラーメンのねぎ味噌でしょうか~ このブログを始める以前、一人暮らしをしていた時ははよくいただいたものです。ニンニクの効いたこってり味噌は健在です!やはりこの味は忘れられません。ニンニクの効かせ方が絶妙なんですよね。寒い冬にはピッタリの一杯です。

トッピングは、モヤシとコーン、辛ネギのみととてもシンプルです。白髪ネギを使った辛ネギですが、シャキシャキしていてとても美味しいです。辛さもマイルドで食べやすいです。以前はもっとどっさりとトッピングされていたように思いましたが、今はこの位の量なのでしょうか。

Dsc00724

麺は太めの縮れ麺が使われています。モチモチで弾力ある麺、美味しいですね~ 食べ応え十分です。麺量も多めに感じました。

他に家族が、「台湾ラーメン」(700円)、「味噌チャーシューメン」(880円)、「煮玉子中華」(730円)をいただきました。どれも美味しそうですね~

「台湾ラーメン」(700円)
Dsc00720

「味噌チャーシューメン」(880円)
Dsc00721

「煮玉子中華」(730円)
Dsc00723

久々のねぎ味噌ラーメンでしたが、昔と変わらず味でなぜかホッとしました。やはりくるまやラーメンでしか堪能できない味だと思います。メニューも豊富で接客も威勢が良く、多くのお客さんに愛される理由も分かります。たまにはチェーン店のラーメンもいいものですね!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : くるまやラーメン 佐久インター店 (くるまやらーめん さくいんたーてん)
住所 : 長野県佐久市岩村田北1-14-5
電話番号 : 0267-68-3005
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:00~26:00
駐車場 : 22台
アクセス : 上信越道 佐久IC近く (地図
メニュー : 味噌ラーメン 620円、ねぎ味噌ラーメン 780円、スタミナラーメン 830円、醤油ラーメン 600円、塩ラーメン 600円、台湾ラーメン 700円、カレーラーメン 650円 他
ホームページ : http://www.kurumayaramen.co.jp/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 中華そば つけ麺 醤丸@上田 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!(^^)!

 …まちゃさんが、いつか くるまやラーメン に行かれたら
コメントしようと思ってました!(*^_^*)

 くるまやラーメンってチェーン店なんですが、。。。
 各お店によって味やメニュー構成が違ったりしますが、基本は守りながら
独自!?に進化しているお店もあります。(私の感覚では)
 利用するのは主に東信の店舗ですが
 その中でオススメのお店は“佐久店”です。佐久店と言っても
佐久の中心部(佐久平)ではなくて、まちゃさんがよく行かれる
“はなまるうどん”の近くなんですが…

 そこの、ねぎ味噌ラーメンとチャーハンです。。。
ラーメンに乗せられている、もやし等の調理がいい感じに効いてます!!
 
是非食べてみて下さい!違いは食べてみればわかります!(^^♪
 

投稿: くぅたん | 2008.12.04 12:46

くぅたんさん、こんばんは~
くるまやはお店によってメニュー構成が違いますよね。
僕が塩尻在住時によく行っていたくるまやラーメンは、半チャーハンが100円でいただけました。

そのくるまやラーメンは、野沢にあるお店でしょうか。
機会があれば、ぜひ訪れてみようかと思います!

投稿: まちゃ | 2008.12.04 23:05

まちゃさん!こんばんは。

 …その くるまやラーメンは、野沢のお店です。。。
 野沢橋の袂にありますヽ(^o^)丿

 子供の頃からずっと続いているお店です…もぅウン十年です!?(^_^;)。。。
 いつも、にんにく多めで!リクエストですぅ

投稿: くぅたん | 2008.12.04 23:31

くぅたんさん、こんにちは~
やはり野沢のくるまやラーメンでしたか~
場所は分かるのですが、そんなに昔から営業しているのですね。
機会があれば行ってみますね!

投稿: まちゃ | 2008.12.05 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/43308658

この記事へのトラックバック一覧です: くるまやラーメン@佐久:

« 中華そば つけ麺 醤丸@上田 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »