« そうげんラーメン@中野 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

2008.12.19

麺豪 力@信濃

北信ラーメン食べ歩き二軒目は信濃町に移動し、こちらも今年の9月にオープンしたばかりの「麺豪 力」におじゃましました。

Dsc00883

こちらのお店は、麺屋 蕪村や麺工房 いなせ、とり丸などを展開する石田さんのお店としてオープンしました。立地条件が不利な感じなのですが、この辺りににラーメン屋さんが無いこともありボチボチとお客さんが入っていました。 こちらのお店は食券制になっています。カウンター席が主体で他に小上がり席が用意されています。お二人で切り盛りされていました。

ちょっと見づらいですが、麺豪 力のメニューです。豚骨醤油とどかめん、つけ麺の三本立てです。

Dsc00885

この日は初訪ということで、基本の豚骨醤油ラーメンである「味玉らあめん」(750円)をいただきました。

「味玉らあめん」(750円)
Dsc00887

麺豪 力は、豚骨醤油のラーメン、二郎系のラーメン、豚骨魚介のつけ麺の三本立てになっていますが、初訪ということで豚骨醤油をいただきました。スープはとても濃厚な豚骨が出ています。まるで家系のような感じですね。豚骨独特の臭みも残っていてこってりしており、こりゃ~豚骨醤油ファンにはたまらないスープに仕上がっています。醤油だれのコクも美味しいですね。鶏油の甘みも感じられます。なお味の濃さや脂の量にも気軽に応じてくれます。

トッピングは、チャーシュー、キャベツ、海苔、刻みネギ、そして追加でトッピングした味玉になります。チャーシュー大きくて食べ応えがありますね。寸八のチャーシューに似ていますね。キャベツは茹でられており、シャキシャキ感も残っていてとても食べやすいです。

Dsc00889

味玉は、黄身の固まり具合がちょうど良く、味もしっかりと染みた美味しい味玉でした。濃いめのスープにもよく合っています。

Dsc00888

麺は太麺なのですが、珍しく平打ち麺が使われています。調理する様子をカウンター越しに見ていましたが、茹で時間は結構長めです。モチモチした食感とスルッと入っていく喉越しがとても良かったです。麺の硬さも聞いてくれます。

濃厚な豚骨醤油、かなり僕の好みで大満足です!濃厚な豚骨とコクのある醤油だれの組み合わせ、本当に素晴らしいです。立地条件に恵まれない感じがしますが、地元でも人気があるように感じました。どかめんやつけ麺も気になるので、ぜひまた訪れてみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺豪 力 (めんごう りき)
住所 : 長野県上水内郡信濃町穂波147-2
電話番号 : 026-255-3516
定休日 : 火曜日、第3月曜日
営業時間 : 11:30~23:00(日祝 ~21:00)
駐車場 : 25台
アクセス : 国道18号線沿い (地図
メニュー : らあめん 650円、みそらあめん 750円、どかめん 800円、つけめん 750円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« そうげんラーメン@中野 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんばんは。

ついに、麺豪力に行きましたね。
写真を見る限り、豚骨が濃くなった感じがしますねlovely
私が行ったときには、すこし物足りないぐらいでしたsweat02

投稿: たかぽん。 | 2008.12.20 00:40

たかぽん。さん、こんばんは~
ちょっと遠かったので躊躇していましたが、ようやく訪れることができました。
豚骨、濃厚でしたね~ 臭みも残っていてGoodでした!
こりゃ~本当に美味しかったです!

投稿: まちゃ | 2008.12.21 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/43467149

この記事へのトラックバック一覧です: 麺豪 力@信濃:

« そうげんラーメン@中野 | トップページ | 麺匠 文蔵@佐久 »