« はなまるうどん@佐久 | トップページ | 麺肴 ひづき@松本 »

2008.12.07

らあめん 寸八@松本

松本の人気ラーメン店「らあめん 寸八」におじゃましました。

Dsc00768

寸八はみなさんご存じの通り、松本の筑摩にお店を構える人気のラーメン店です。開店前の11時に訪れたので一番乗りでしたが、開店直前には駐車場は満杯で、20人くらいの行列ができていました。さすがは人気店です。セブンイレブンのカップ麺の影響もあるのでしょうね。

12月の限定メニューはこちらです。

Dsc00769

もちろん12月の限定メニューである「B定食」(600円)をいただきました。

「B定食」(600円)
Dsc00771

何とも面白いネーミングのメニューですが、B定食の正体とは、油そばとライスの上に何とマヨネーズがかけられています。いや~B級グルメ炸裂のメニューですね~ 麺の量は1玉分くらいなのでそれ程多くは無かったですが、ご飯の量が多い!茶碗2杯分くらいはありそうです。デカい丼に入れられて運ばれた時は、一瞬ビックリしました(笑)

Dsc00773

ちょっと汚い写真でスミマセン。いや~これいいですね~ マヨラーの僕としてはマヨネーズとの相性はバッチリで思わず笑みがこぼれてしまいました。麺とご飯を別々に食べるもよし、グチャグチャに混ぜて食べるもよし、色んな食べ方がありそうです。角切りのチャーシュー、食べ応えがありますよね。もしかしたら生卵を落とすのもいけるかもしれません。いや~ホントボリュームがあります。ちょっと炭水化物摂りすぎですね。

メタボまっしぐらのメニューですが(笑)、寸八のご主人らしい面白い限定メニューに仕上がっているかと思います。マヨラーの方にはたまらないと思いますね。これを完食できそうだと思った方、600円という価格も安いので、ぜひ挑戦してみて下さいね~ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : らあめん 寸八(らあめん ずんぱち)
住所 : 長野県松本市筑摩4-3-1
電話番号 : 0263-28-7744
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~15:30 17:00~24:00
駐車場 : 8台
アクセス : 県道63号線沿い 松本信用金庫向かい (地図
メニュー : 豚骨醤油らあめん 690円、みそらあめん 750円、あっさり支那そば 650円、油そば 600円、つけ麺 850円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« はなまるうどん@佐久 | トップページ | 麺肴 ひづき@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

これ、ご飯量ちょっと減らしてもらって
スープもらったら食いたいと思います。
・・・今から行ってこようかな(笑)

投稿: 金の字 | 2008.12.07 21:56

すごいねこれ
久しぶりに生「ずんぱっち」いきてーなー
転勤したら縁遠くなっちゃった
セブンイレブンのカップ麺はあんまりうまくなかったし…

投稿: しんちゃん | 2008.12.08 09:47

金の字さん、こんばんは~
昨日はお付き合い下さりありがとうございました。
確かにご飯の量が多かったですね。でも美味しかったです。
スープ付ければ、まさに「定食」ですね~ 僕もスープ希望!

投稿: まちゃ | 2008.12.08 20:37

しんちゃんさん、こんばんは~
カップ麺の影響でしょうか、かなり混み合っていました。
開店前に並んでも、一回転目に座れなかった人もいたぐらいです。
カップ麺はまだ売っているようですね。未食なので、食べてみたい気も…

投稿: まちゃ | 2008.12.08 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/43348705

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん 寸八@松本:

» 寸八@松本市筑摩 [金の字只今疲労困憊中]
つけ麺 カロリーオン! 開店前にすでに店に入りきらないだけの行列。スゲェ。 以前こういうのは食べていますが普通のつけ麺はまだ。 という訳でまったく店のデフォルトでつけ麺を注文。 つけダレから登場。 このときも思ったことですが、 角切りチャーシューにメンマがたっぷり。つけダレ自体は結構熱いのね。 そこにしっかり冷水で〆られた太麺をずばっと浸けて・・・ 一気に温度が下がる(笑) でも、なかなか塩分とか脂分のバランスは結構ツボ。 思わず寡黙にがっついていきます・・・肉肉メンマメンマ・・・麺・・・... [続きを読む]

受信: 2008.12.07 21:54

« はなまるうどん@佐久 | トップページ | 麺肴 ひづき@松本 »