« 中村屋@上田 | トップページ | そば処 清水屋@上田 »

2008.11.24

ぶしもり@麺工房 いなせ

お寄りよせで食べた、麺工房いなせの「ぶしもり」をご紹介したいと思います。

Bushimori

ぶしもりとは、長野市の人気ラーメン店である「麺工房 いなせ」でいただける、濃厚魚介系のつけ麺のことです。この度通信販売でお取り寄せができるようになったとのことで、早速取り寄せてみました。3人前で1980円になります。

送られてきた状態の写真を撮るのは忘れたのですが、つけだれと麺が各パックで冷凍されたクール便で発送されます。つけだれは湯せんで解凍・温めを行い、麺はお湯で茹で上げます。極太麺なので、結構時間がかかりますね。

Dsc00619

これでできあがりです。お店でいただく「ぶしもり」とほとんど同じですね~!いなせのぶしもりが自宅でいただけるなんてうれしいですよね~!

Dsc00621

つけだれは豚骨と魚介を合わせた「濃厚魚系豚骨」になっています。節がガツーンと効いた濃厚なつけだれ、本当に美味しいですよね~ お店でいただくのと遜色がありません。

Dsc00622

トッピングとして、角切りチャーシューとメンマが付いてきます。これをつけだれの中に投入していただきます。他に海苔も付いてきます。

Dsc00620

麺は極太麺です。国内産100%の小麦粉を使っているそうです。極太麺なので茹で時間も7分くらいかかります。モチモチの弾力が素晴らしいですね~ 麺量も1人前250gあって、食べ応え十分です。

あのぶしもりが、自宅で簡単にいただけるのはうれしいですよね~ つけだれも麺も冷凍されているので、お店のそのままの味が家庭で味わえます。みなさんもぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?ヘ(^o^)/

ぶしもり ホームページ
http://www.bushimori.com/

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 中村屋@上田 | トップページ | そば処 清水屋@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

携帯からもサイト見れるんですね。

先日はどうも。まさかあそこで会うとは思わなかったです(^^ゞ


いなせは他にもいろいろメニューあるけどやっぱりぶしもりですね。
割りスープもとんこつが効いていて濃厚だし。
家から5分とかからないので直接行っちゃいます。

投稿: zucca | 2008.11.24 20:50

zuccaさん、こんばんは~
先日はバッタリでしたね!

少し前から、携帯からでもココログ見られるようになりました。
携帯からのアクセスも結構多いです。

いなせといったら、やっぱりぶしもりなんですよね。
以前お店に訪れた時も、ほとんどのお客さんがこのぶしもりをオーダーしていました。
いなせのお近くとは、うらやましいです!

投稿: まちゃ | 2008.11.24 21:22

おはようございます~!

 最近は有名店の味が、全国からお取り寄せ出来るのが
嬉しいですよねェヽ(^o^)丿
 
 今、お取り寄せ研究中!?で色々と試してますが、
マイ・ラーメン部門の、第1位は 六厘舎 のつけ麺です!
 このレベルの味を、家に居ながら楽しめるなんて、超・感動しました。。。

 麺工房いなせの「ぶしもり」は未食ですが、トッピングなども、
単体で細かく注文出来る様なので色々楽しめそうですね!

 長野のお店でも、全国の有名店に負けてない所が沢山ありますから、
他のお店でも お取り寄せ でメジャーデビュー(全国…世界(^^ゞ)してもらいたいです!\(^o^)/

投稿: くぅたん | 2008.11.26 08:17

くぅたんさん、こんばんは~
六厘舎のつけ麺お取り寄せしたいのですが、何でもかなり競争率が激しいようですね~
機会があればぜひ食べてみたいと思います。

県内のお店でも、このようなお取り寄せが広まればいいですね!

投稿: まちゃ | 2008.11.27 20:49

まちゃさん!こんばんは~
六厘舎のお取り寄せの件に関連して、楽天の六厘舎をググッてみて下さい(^o^)/
今度 “つけ博2008 冬の陣” なるモノが企画されてますょ!
 有名店のつけ麺が、12/2にセット販売されるようです。。。(^^♪

投稿: くぅたん | 2008.11.27 22:28

くぅたんさん、こんばんは~
「つけ博2008 冬の陣」ですが、携帯サイトの「超らーめんナビ」でも紹介されていますね。
いろいろなお店のつけ麺が一度に味わえるのはうれしいですよね~
4種類もあるので、どれにしようか悩んじゃいますね!

投稿: まちゃ | 2008.11.28 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/43211860

この記事へのトラックバック一覧です: ぶしもり@麺工房 いなせ:

« 中村屋@上田 | トップページ | そば処 清水屋@上田 »