« 信州そば処 治助@佐久 | トップページ | 凌駕IDEA@松本 »

2008.10.14

らぅめん助屋 佐久店@佐久

このブログでもおなじみの「らぅめん助屋 佐久店」におじゃましました。

Dsc00175

僕も好きな助屋ですが、1ヶ月も間が空いてしまいました。県内には他にも魅力的なラーメン屋さんがいっぱいあるので、なかなか頻繁には訪れられないんですよね。

「黒らぅめん」(750円)+「半熟煮玉子」(100円)
Dsc00176

久々に黒らぅめんをいただきました。黒らぅめんは、基本の白らぅめんにマー油とキャベツがトッピングされています。マー油とはニンニクの焦がし油のことです。真っ黒な色をしていますが、豚骨スープにコクを与えますね。キャベツもいい箸休めになります。黒らぅめんのスープ、何度食べても美味しいですね~

トッピングは、チャーシュー、キクラゲ、ネギなどです。チャーシューは小ぶりながら美味しいです。キクラゲは博多豚骨ラーメンには無くてはならないトッピングですよね。

麺はいつも「かため」でお願いするのですが、しっかりとしたコシがあってスルスルと気持ち良く入っていきます。極細麺で麺量は少なめに感じるので、そういう時は替え玉(150円)をオーダーすると良いでしょう。

久々の助屋でしたが、いつもながらに美味しいくて満足しました。この辺りでは博多豚骨ラーメンが食べられる唯一のお店なので、これからもちょくちょく通おうかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : らぅめん助屋 佐久店 (らぅめんすけや さくてん)
住所 : 長野県佐久市中込2991-1
電話番号 : 0267-63-7274
定休日 : 年中無休
営業時間 : 11:30~14:30(土日祝 ~15:00) 17:30~22:30
駐車場 : 30台
アクセス : 県道138号線沿い 佐久市役所近く (地図
メニュー : 白らぅめん 700円、黒らぅめん 750円、赤らぅめん 750円、つけ麺 750円、味噌とんこつらぅめん 750円、和風らぅめん 750円 他
ホームページ : http://www.week.co.jp/komachi/gw/itp-pc_gw.php?ip=00903000

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 信州そば処 治助@佐久 | トップページ | 凌駕IDEA@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42786768

この記事へのトラックバック一覧です: らぅめん助屋 佐久店@佐久:

» らぅめん 助屋 佐久店@佐久市 [[ら][ラ][裸]な日記]
(※画像は全てクリックすると大きく表示されます) 昨日の夜の夕食。 「らぅめん 助屋 佐久店」 夜の8時15分頃に到着。この日は原点に立ち返り基本の「白らぅめん(700円)」と「半熟煮玉子(100円)」の食券を購入~。店員さんに「麺固め・コッテリで」と告げ着席。 店内を見回..... [続きを読む]

受信: 2008.10.15 13:40

« 信州そば処 治助@佐久 | トップページ | 凌駕IDEA@松本 »