« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 中華そば つけ麺 醤丸@上田 »

2008.10.03

スープ研究処 ぶいよん@上田

上田のお気に入り店「スープ研究処 ぶいよん」におじゃましました。

Dsc00042

以前は1ヶ月に1回くらい通っていたぶいよんですが、最近は訪店頻度が下がってきましたね。といってもたまに「とりそば」を無性に食べたくなる時があるんですよね。この日もそんな感じで出かけました。2ヶ月ぶりの訪店になります。

ぶいよんのメニューはこのようになっています。以前より見やすく改良されています。

Dsc00043

Dsc00044

この日は久々だったので、基本をいただきました。オーダーしたのは「基本とり」(850円)です。

「基本とり」(850円)
Dsc00047

最近はつけ麺や限定ばかりでしたが、久々に基本をいただきました。1杯につき1羽以上の鶏ガラが使われており、鶏の旨みが十分感じられる美味しいスープです。コラーゲンタップリで、お肌にも良さそうですね。薄味ですが、これがちょうど良い感じですね。ここでしか味わえない鶏のスープに大満足です。もちろん最後の一滴まで美味しくいただきました。

トッピングは、味玉、ネギ、あおさ、そして追加の鶏肉ととてもシンプルになっています。この日の味玉の黄身はちょっと固まり気味でした。あおさがいい仕事をしていますね。鶏肉は味付けがしっかりされており、とても美味しいです。ぜひトッピングしたいアイテムです。

Dsc00048

麺はパスタのような断面の丸い麺が使われています。茹で加減は硬めでしっかりとしたコシがあります。食感もまるでパスタのようです。このような麺もここでしか味わえないですね~

久々のとりそば、十分に堪能できました!スープも麺も本当にこだわっていますよね。これからも他には真似できない変わらないとりそばをいただけたらうれしいです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : スープ研究処 ぶいよん (すーぷけんきゅうどころ ぶいよん)
住所 : 長野県上田市上田1480-2
電話番号 : 0268-27-0910
定休日 : 水曜日
営業時間 : 11:30~13:30 18:30~20:30 (日曜日の夜は休業)
駐車場 : 6台
アクセス : 国道18号線上田バイパス 山口交差点の手前の細い道を入りすぐ (地図
メニュー : 基本 750円、海 750円、味噌 800円、辛 750円、つけ 750円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 中華そば つけ麺 醤丸@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42671414

この記事へのトラックバック一覧です: スープ研究処 ぶいよん@上田:

« 麺匠 文蔵@佐久 | トップページ | 中華そば つけ麺 醤丸@上田 »