« らあめん 寸八@松本 | トップページ | 佐久の草笛@佐久 »

2008.09.09

麺肴 ひづき@松本

松本の人気ラーメン店「麺肴 ひづき」におじゃましました。

Dsc09755

ひづきは、国道143号線沿い、松本の繁華街にお店を構えるラーメン屋さんです。松本に数あるラーメン屋さんの中でも好きなお店なのですが、なかなか訪れる機会がなく、4ヶ月も間が空いてしまいました。この日は日曜日ということで、ほぼ満席の盛況ぶりでした。

ひづきのレギュラーメニューはこのようになっています。こちらのお店でも少々値上げがあったようです。

Dsc09751

何を食べようか悩みましたが、土日祝限定の「汁なし担々麺」(650円)をいただきました。

「汁なし担々麺」(650円)
Dsc09752

こちらの汁なし担々麺は土日祝のみの限定メニューになります。念願かなってようやくいただくことができました。汁なしということで、もちろんスープはなく、ラー油を主体としたタレで味付けされています。よ~く混ぜていただくと、爽やかな辛味が口の中を突き抜けます。僕にはちょっと辛めでしたが、これは美味しいですね~ 嫌みな辛さではなく、爽やかな辛味が好印象です。

Dsc09752a

トッピングは挽肉と刻みネギのみととてもシンプルです。挽肉はしっかりと味付けがしてあって、なかなか美味しいです。ただ混ぜ方が足りなかったせいか、麺を食べ終わっても、挽肉が残ってしまいました。ライスを投入していただいてもいいかもしれませんね~

Dsc09754

麺は、温かいラーメンより太い麺が使われていると思われます。しっかりとしたコシがあって、スルスルと入っていきます。辛味とのマッチングが素晴らしいですね~

念願の汁なし担々麺をいただきましたが、ピリッとした辛さが後を引く美味しい担々麺に仕上がっています。ボリューム感はありませんが、ちょっとしたサイドメニュー?にはピッタリだと思います。何人かで訪れて取り分けていただくのもよいかもしれませんね。次回の限定メニューも鋭意開発中とのことで、今から楽しみです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺肴 ひづき (めんこう ひづき)
住所 : 長野県松本市大手4-6-3
電話番号 : 0263-34-9080
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~23:30
駐車場 : 無し(お店の向かいにコインパーキングあり)
アクセス : 国道143号線沿い 雑居ビルの1F (地図
メニュー : 醤油麺あっさり 650円、醤油麺コクにごり 730円、潮ラー麺 750円、味噌ラー麺 750円、醤油つけ麺 830円、味噌つけ麺 830円、坦々つけ麺 830円、潮つけ麺 830円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« らあめん 寸八@松本 | トップページ | 佐久の草笛@佐久 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

行きたくて、行きたくて仕方のないお店のひとつです。
駐車場のないお店はどうしても行けなくて…
一度松本駅前にでも駐車して、何件かはしごをしようと
計画を練ってはいますが…

投稿: you-pon | 2008.09.10 08:59

you-ponさん、こんばんは~
駐車場は、お店の目の前にコインパーキングがありますが、歩いてもいいのであれば徒歩10分くらいのところに、カタクラモール(ジャスコ)の駐車場がありますよ~
駅周辺はラーメン激戦区ですので、ラーメン屋さんたくさんありますね。

投稿: まちゃ | 2008.09.10 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42426128

この記事へのトラックバック一覧です: 麺肴 ひづき@松本:

« らあめん 寸八@松本 | トップページ | 佐久の草笛@佐久 »