« べじたり庵 ふわり家@小諸 | トップページ | 信州麺バトル そば vs らーめん 大決戦@長野 »

2008.09.24

らーめん 邦心@上田

上田に新規オープンした「らーめん 邦心」におじゃましました。

Dsc09935

邦心は、上田駅近くに新規オープンしたラーメン屋さんです。県内には長野市や松本市にも支店を展開しています。上田のお店は、駅前通りにあり立地条件も抜群ですね。この日は夜遅くの訪店となりました。深夜まで営業しているのは、ありがたいですよね。お店は思ったより結構広く、カウンター席と小上がり席があります。深夜でしたが2人で切り盛りされていました。

邦心のメニューはこのようになっています。いろいろなタイプのラーメンが用意されていますね。一品料理も美味しそうです。

Dsc09924

Dsc09925

Dsc09926

これだけあると何を食べようか迷ってしまいますが、限定という言葉に負けて(笑)、「大トロ肉めん」(950円)をいただきました。

「大トロ肉めん」(950円)
Dsc09929

スープは鶏ガラや豚ガラなどの動物系中心のスープです。といっても割合あっさり目に感じます。背脂がビッシリ振られていますが、しつこいという感じはありませんね。少々甘みもある、オーソドックスなスープに仕上げられています。もう少し何か特徴が欲しいかなという気もしますね。

Dsc09931

メニュー名にもあるように、大きな角煮がたくさん入っています。トロトロで柔らかく、味付けもしっかりしていて、食べ応えもあります。こりゃ~美味しいですね~!これだけでご飯が何杯でも食べられそうです(笑)

Dsc09933

麺は太くもなく細くもなく、ちょうど中くらいの太さの麺が使われています。お店の看板によると自家製麺だそうです。ツルツルとした喉越しと、モチモチの食感がなかなかです。

他に連れの方が次のようなラーメンをいただきました。どちらも美味しそうですね~

「ピリ辛みそらーめん」(850円)
Dsc09927

「冷しパーコー坦坦めん」(1050円)
Dsc09934

深夜2時まで営業しているので、上田で飲んだ後の〆のラーメン屋さんとしても重宝しそうです。魅力的なラーメンが勢揃いでしているので、ぜひまた試してみようかと思います!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : らーめん 邦心 (らーめん くにしん)
住所 : 長野県上田市中央1-3-1
電話番号 : 不明
定休日 : 年中無休
営業時間 : 12:00~14:30 19:00~26:00
駐車場 : 無し
アクセス : 国道141号線 中央1丁目交差点近く (地図
メニュー : 味たまごらーめん 750円、チャーシューめん 900円、わんたんめん 900円、大トロ肉めん 950円、パーコーめん 850円、みそ味たまごらーめん 850円、坦坦めん 800円、塩らーめん 800円、つけ麺 850円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« べじたり庵 ふわり家@小諸 | トップページ | 信州麺バトル そば vs らーめん 大決戦@長野 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

さすがまちゃさん!
上田に邦心ができた情報をもう掴み来店されていましたか~
長野市で何度か食べた事あります。
上田の店も繁盛するといいですね。

ひとつ気づいたのですが、地図のリンクが切れて・・・ます?

投稿: まどらす | 2008.09.26 00:55

まどらすさん、こんばんは~
日頃から、ラーメン情報にはアンテナを張り巡らせていますからね~(笑)
上田のお店も遅くまでやっているので、重宝しそうです。

地図のリンク忘れました…(汗)
後ほどリンクしますね。

投稿: まちゃ | 2008.09.26 18:42

まちゃさん、勝手に師匠と仰がせていただきます(笑)

なんか1日の終わりにまちゃさんのブログを見るとなんだかホッとして癒されます。
マジでです。

無理をせず、マイペースにやっていってくださいね。
いつもたくさんの人が応援しています。

投稿: まどらす | 2008.09.26 23:06

まどらすさん、こんにちは~
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
師匠だなんて、お恥ずかしい限りです(笑)
これからもボチボチと更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

投稿: まちゃ | 2008.09.27 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42579338

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 邦心@上田:

« べじたり庵 ふわり家@小諸 | トップページ | 信州麺バトル そば vs らーめん 大決戦@長野 »