« そば処 源水@軽井沢 | トップページ | らあめん 寸八@松本 »

2008.09.03

麺喰亭@小諸

小諸のラーメン店「麺喰亭」におじゃましました。

Dsc09678

麺喰亭は、今年オープンしたばかりの新しいラーメン屋さんです。軽井沢の人気店「梅の家」の2号店にあたるお店となります。プレハブ小屋のこぢんまりしたお店で営業しています。前回は店主が一人で切り盛りしていましたが、この日は女性の店員さんもいらしゃいました。

日曜日ということもあり、こぢんまりしたお店は満席になるくらい混み合っていました。口コミでお店の事が広まり、地元のお客さんが大勢やってきていました。地元の人間として、繁盛しているのはうれしいですね。

何を食べようか悩みましたが、この日は「わんたんらーめん」(750円)をいただきました。

「わんたんらーめん」(750円)
Dsc09676

相変わらず迫力のあるラーメンですね~ スープは鶏ガラと豚ガラを使ったオーソドックスなスープです。一見しょっぱそうに見えるスープですが、独特の風味のある醤油だれ、コクがあってとても美味しいです。グイグイと飲めちゃうスープに仕上がっています。

麺にも特徴があって、細麺に中細麺、ちょっと平打ちの太麺の3種類が一度にいただけます。このアイデアは素晴らしいと思います。モチモチ感がいい麺ですね~

チャーシューの迫力はすごいです。チャーシューメンでもないのに、4枚もトッピングされるなんてうれしいですよね~ 脂がのっていてトロトロのチャーシューです。刻んだ玉ネギがタップリトッピングされているのも特徴ですね。

Dsc09677

プリプリなワンタンが4つも入っています。餡の旨みを十分に感じることができる美味しいワンタンですね。これが100円増しでいただけるのはうれしいですね~

いつもながらに美味しいラーメンをいただくことができ大満足です!チャーシューも麺も特徴があって、他ではなかなか味わえないですからね。僕の自宅からも車で10分くらいなので、これからもちょくちょく通うことになりそうです!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 麺喰亭 (めんくいてー)
住所 : 長野県小諸市山浦913-1
電話番号 : 不明
定休日 : 火曜日
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:00(LO 21:45)
駐車場 : 4台
アクセス : 千曲ビューライン沿い 小諸大橋近く 小諸大橋直売センター隣り (地図
メニュー : らーめん 650円、ちゃーちゅーらーめん 800円、味玉らーめん 750円、わんたんらーめん 750円、つけめん 800円、麺喰亭そーす焼そば 650円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« そば処 源水@軽井沢 | トップページ | らあめん 寸八@松本 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

わんたんらーめん、超うまそーですね!
なかなか行かない方面の場所にあるので…
でもいつか行きたいお店のひとつになりました!

投稿: you-pon | 2008.09.04 09:51

こんにちは!

先日、麺喰亭デビューを果たし、1週間で2回伺いました。。
今イチバンのお気に入りです!(^^)!
仕事が終わったら速攻行こうかなぁって思案中です(^^ゞ

投稿: くぅたん | 2008.09.04 12:34

you-ponさん、くぅたんさん、こんばんは~

■you-ponさん
小諸でも秘境?のようなところにあるので、地元民じゃないとなかなかたどり着けないと思います。
でもとても美味しいので、ぜひ訪れてみてくださいね。

■くぅたんさん
はじめまして、どうぞよろしくお願いします。
おおっ、かなりのお気に入りのようですね。
地元の僕としてもうれしい限りです。
意外と夜遅くまでやっているので、ありがたいですよね。

投稿: まちゃ | 2008.09.04 22:54

ほんと秘境です(笑)

本日お昼に先頭バッターで行ってまいりました!
味玉ラーメン食してまいりました。
相変わらずおいしいですねー。
ただ味玉の黄身がちょっとかためっだったのがねぇ・・・
でもまたいきますよぉぉぉぉっ!!

投稿: しんちゃん | 2008.09.05 13:55

しんちゃんさん、こんばんは~
おおっ、秘境に行かれたのですね~(笑)
トロトロのチャーシューに、三刀麺、本当に美味しいですよね~
僕は車で10分なので、いつでも行けます!

投稿: まちゃ | 2008.09.05 20:33

おいらも車で10分くらい
でも今回は出張帰りに寄りました
デビューはかわいい(?)娘をつれて家族で
今回2回目になります
またいきたいな

投稿: しんちゃん | 2008.09.08 15:24

しんちゃんさん、こんばんは~
しんちゃんさんもお近くなのですね。
小上がりがあるので、家族連れでもOKなのがうれしいですよね~
僕もまた行ってみたくなりました!

投稿: まちゃ | 2008.09.08 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42369448

この記事へのトラックバック一覧です: 麺喰亭@小諸:

« そば処 源水@軽井沢 | トップページ | らあめん 寸八@松本 »