« 味楽亭@上田 | トップページ | 200万アクセス達成!! »

2008.09.15

拉麺 赤兎@下諏訪

下諏訪の人気ラーメン店「拉麺 赤兎」におじゃましました。

Dsc09799

赤兎は、国道20号線沿いにお店を構えるラーメン屋さんです。下諏訪にあるラーメン店の中でも人気があるお店で、僕もちょくちょくお世話になっています。この日は夜の部の訪店でしたが、結構繁盛していました。3ヶ月ぶりの訪店になります。

赤兎も原材料高騰の波には勝てず、値上げとなりました。ラーメン類が50円の値上げとなります。

Dsc09801

この日は暑かったこともあり、「塩つけ麺」(800円)をいただきました。

「塩つけ麺」(800円)
Dsc09803

以前は「塩つけそば」というネーミングでしたが、おそばと間違えちゃうお客さんが多かったので、「塩つけ麺」という名前に変更したんだそうです。

Dsc09804

透明感のあるつけだれは、赤兎の塩らーめんのスープを濃くしたようなつけだれに仕上がっています。あっさりしていて暑い日でもさっぱりといただけます。酸味や辛味が無いのも、僕にとってはGoodです。塩だれの旨みを十分に感じることができます。割りスープが最初から付けられているのも、うれしい配慮です。

Dsc09805

トッピングは麺の上にのせられています。とても豪華で、細切りチャーシューにメンマ、辛ネギ、九条ネギ、刻み海苔などがトッピングされています。細切りチャーシュー、何度食べても美味しいですね~ 脂がのってすごく柔らかいです。辛ネギは結構辛く、少しずつ投入しないと、むせてしまいます(笑) メンマはコリコリですね~

麺は中細の麺が使用されています。しっかりと〆られており、茹で加減もちょうど良いのでしっかりとしたコシを堪能できます。ツルツルとした喉越しも最高ですね。1.5玉分ですが、あっという間に平らげてしまいました。

赤兎の塩つけ麺ですが、他では味わえないあっさりの塩のつけだれに、豪華なトッピングと、大満足のつけ麺に仕上がっています。少々値上げされたにもかかわらず、これだけのつけ麺が800円でいただけるのはうれしい限りです。ぜひみなさんも赤兎の塩つけ麺、召し上がってみて下さいね~!ヘ(^o^)/


【お店データ】
店名 : 拉麺 赤兎 (らーめん せきと)
住所 : 長野県諏訪郡下諏訪町南高木8943 ハイフラッツ長崎
電話番号 : 0266-28-9031
定休日 : 木曜日、第3水曜日
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:00 (スープ終了まで)
駐車場 : 4台
アクセス : 国道20号線 高木交差点近く (地図
メニュー : 醤油らーめん 650円、香味醤油らーめん 650円、塩らーめん 650円、塩野菜らーめん 830円、味噌らーめん 880円、塩つけそば 800円、チャメ玉丼 350円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« 味楽亭@上田 | トップページ | 200万アクセス達成!! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

 …先日、仕事で岡谷へ行く事がありまして、事前にリサーチしておいた「拉麺 赤兎」に
伺おうと国道20号を上諏訪方面に車を走らせましたが、
 (~o~)どうやら左に曲がる道を素通りしてしまい辿り付けませんでした。。。(@_@;)
 …昼休みのタイムリミットが近付き、リサーチ2の宮坂商店へ行って来ましたが、トッピング~のマー油切れで
 チャーシューおまけして貰っちゃいました。。。私、転んでもタダでは起きません!(^^ゞ
 今度こそ絶対!「拉麺 赤兎」に辿り着くゾ!

投稿: くぅたん | 2008.09.16 12:38

くぅたんさん、こんばんは~
それは残念でしたね…
赤兎は通りからだと分かりづらいんですよね。
「ラーメン」の幟のあるところが目印になります。
ぜひリベンジして下さいね~

投稿: まちゃ | 2008.09.16 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42487396

この記事へのトラックバック一覧です: 拉麺 赤兎@下諏訪:

« 味楽亭@上田 | トップページ | 200万アクセス達成!! »