« ゆいが 第一義@長野 | トップページ | すき家 上田店@上田 »

2008.08.26

麺'S DINING 将人@長野

長野市ラーメン食べ歩き2軒目は、こちらも新店の「麺'S DINING 将人」におじゃましました。

Dsc09569

麺'S DINING 将人は、長野駅近くに今年の5月にオープンしたばかりの新しいラーメン屋さんです。カフェのようなオシャレな店内は、ラーメン店に見えないです。カウンター席を中心にテーブル席も用意されていますが、女性でも気軽に入れる雰囲気です。若いご主人と店員さんが切り盛りしています。

将人のメニューはこのようになっています。醤油、味噌、塩と一通りそろっています。それにしてもネーミングが面白いですよね。限定メニューやランチセットもありました。

Dsc09560

Dsc09561

Dsc09562

この日は、「将遊らーめん」(750円)をいただきました。

「将遊らーめん」(750円)
Dsc09565

醤油、味噌、塩と一通りそろっていますが、基本と思われる醤油をいただきました。ネーミングが面白いですね。スープは豚ガラ&鶏ガラのオーソドックスなスープですが、濃厚な旨みがよく出ていますね。スープを飲んでみると動物系の旨みが強く感じられます。説明書きによると、15時間も炊き出しているんだそうです。スープはお店のオススメ「こってり」指定でいただいたのですが、こってり感もなかなかです。

チャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギ、刻みタマネギがトッピングされています。もも肉のチャーシュー、食べ応えがあります。タマネギのシャキシャキ感が面白いです。

Dsc09567

麺はちょっと太めの縮れ麺です。こちらの粉は地元信州産の「華天龍」という地粉を使っているんだそうです。いわゆる「ピロピロ麺」なのですが、ツルツルとした喉越しとモチモチ感が素晴らしいですね。喜多方ラーメンの麺に似ていますが、かなり気に入りました。

まだオープンしたばかりの新店ですが、丁寧な仕事ぶりが目に付きますね。こだわりのスープに麺、なかなか美味しかったです。特に喜多方のようなピロピロ麺が気に入りました。セットメニューがあるので、サラリーマンの方にもうけそうですね。魅力的なメニューがそろっているので、再訪必至です。駅前の激戦区に新風を巻き起こせるか、楽しみなお店です!ヘ(^o^)/

Dsc09563


【お店データ】
店名 : 麺'S DINING 将人 (めんずだいにんぐ まさと)
住所 : 長野県長野市南千歳1-7-6
電話番号 : 026-223-3790
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~15:00 18:00~24:00
駐車場 : 無し
アクセス : JR長野駅より徒歩3分 南千歳町交差点近く (地図
メニュー : 将遊らーめん 750円、汐らーめん 750円、魅噌らーめん 750円、あごらーめん 750円 他

人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキングへGO!!

|

« ゆいが 第一義@長野 | トップページ | すき家 上田店@上田 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

まちゃさん、こんばんは

将人さん、あの若いご主人いいですよねー!
個人的にラーメンのあのネーミングはあまり好きじゃないんですが(笑)、ラーメンは美味しいですよね!

投稿: you-pon | 2008.08.27 22:26

you-ponさん、こんばんは~
ご主人お若いですが、仕事が丁寧ですよね。
ネーミングは、他店とはちょっと違って面白いと思いますよ。
ぜひまた訪れてみようかと思います!

投稿: まちゃ | 2008.08.27 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33371/42281724

この記事へのトラックバック一覧です: 麺'S DINING 将人@長野:

» ラーメン屋めぐり 第270節(麺\'s DINING 将人@長野市) [Um por todos, todos por um]
麺\'s DINING 将人 手作りぎょうざ(300円) 今日は、最新号のKomachiについている共通クーポンを持参しましたので、この餃子が無料で食べられました。この餃子は肉がたっぷりつまっていて皮はモチモチ、中は肉汁たっぷりな餃子に仕上がっています。300円の餃子が無料で食べられるのはありがたいですね。[:びっくり:] 限定汐ラーメン(750円) 今月から長野県でも配られているホットペッパー(無料クーポン雑誌)についているクーポンを持って行くと... [続きを読む]

受信: 2008.09.05 01:00

« ゆいが 第一義@長野 | トップページ | すき家 上田店@上田 »